水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

終日の雨。

2017年04月17日 12時57分55秒 | Weblog

早朝からも雨でしたが、お薬が無くなるのでいつもの病院に行きました。

ここはとにかく患者さんが多くて、8時に開院され受付が八時30分から。今日はレントゲンと心電図があり

院長先生の受診は10時前です。気が遠くなりそうですが、まぁ3か月に一度のことです。

ほとんど1番になるように早くでかけます。もう10年以上は悠にお世話になる病院です。

模範生ですね(笑)

診療を終えた頃には、すでに30人くらいの患者さんが待合室に...。やはり早起きして1番を狙うことが賢いです。

桜も終わりに近づきました、2年前桜を見てから姉は旅立ちました。

「あと何回か、桜見れるかな〜」姉が呟いた言葉がリフレインします。

     その場合花は別れの思い出に

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街で遊ぶ。 | トップ | 18日は〜 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模範生さん (Rei)
2017-04-17 13:23:54
お姉様は最後の桜をご覧になれてよかったですね。
夫は3月15日に急に逝きましたが、その数日前の散歩の時
今年の桜は見られるかな?と言っていました。

きれいな病院ですね。大勢の方が来られて、
きっと評判のいい病院なのでしょう?

名古屋もお昼頃から降りだして、もう本降りになりました。
家のなかでウロウロ雑事こなしています。
こんにちは♪ (Junko)
2017-04-17 14:42:42
循環器ですね。
私も次回は心電図かな~。
ちょっと不整脈(笑)

父が最後の入院のときに、タクシーの運転手さんが
あえて桜並木の綺麗な通りを行ってくださり
父が窓に顔をつけるように見上げながら喜んでた顔が
思い出されます。

応援デス*

早起きで (kei)
2017-04-17 14:50:37
昨日と打って変わってのお天気ですね。

風邪で受診する程度でも、早く行くべきか、受付終了少し前がいいのかと考えます。
結局ぐずぐずして遅くなってしまうのですが。
春は別れがあって出会いもありますが、
故人をしのぶ桜になりますね…。

Unknown (笑子)
2017-04-17 14:54:57
よい病院は混みますね
最近はおかげさまでお世話になっていませんが
去年ぼ暮に検査検査で
そのたびに1日がかりでした

お姉さまが桜の頃に・・・・
思い出が重なりますね
>>Reiさま (ryo)
2017-04-17 15:28:49
本当に、真面目に病院に通います(笑)
ですがこうなるまえに紆余曲折です。薬を嫌って
続いたためしはなかったのですが
薬は必要、と悟りを開いてからは真面目なものです。

姉は余命3か月で、ベッドに乗せたまま、病院
のすぐ傍の公園で桜をみて、その1週間後に旅立ち
ましたが…。言葉は忘れられませんね。
>>Junkoさま (ryo)
2017-04-17 15:32:14
やはり桜にまつわる思い出がおあり
なのですね。
姉の言葉で、最近はことあるごとにお花見を
するようになりましたね。

循環器科とは長いつきあいになりましたが
この齢ではもう薬も抵抗なく飲んでおります(笑)
>>Keiさま (ryo)
2017-04-17 15:35:03
病院は朝1番ですと、空気もきれいですし
清潔な印象で、それにまだかまだか〜と思う
気持ちが少ない気がしますが、どうでしょう〜。

姉の言葉はきっと桜の度に思い出しますね〜
>>笑子さま (ryo)
2017-04-17 15:38:16
姉は1月生まれで、誕生日を二人で祝いまして
その数日後に倒れて、余命宣告でした。
桜を見て逝きましたが、思い出しますね。

病院は混みますが、院長先生がすてきで
みな、院長がいいかr〜なんて話してますね。
雨と桜と病院と (ろこ)
2017-04-17 16:15:39
こんにちは。
 春雨ですね。
 艶めくような春雨でなく、雨風が強い一日でした。
 病院通いはなかなか大変ですね。

 お姉さまは、桜の花を愛でることができてよかったですね。
 遺されたご家族にとって、桜の季節は深い想いにつながることでしょう。

  ・ さまざまのこと思い出す桜かな(芭蕉)
>>ろこさま (ryo)
2017-04-17 18:20:27
こんばんは!
はい、桜まで生きていましたが、その数日後には
亡くなりました。桜が咲くと思い出さずにいられません。
病院は薬が切れると仕方なくでかけます。
本当に一仕事です。
雨は一日、夕方からは豪雨注意報でした。
一番乗りですか (nampoo)
2017-04-17 20:52:06
今晩は。
受診日だと思うと落ち着きませんね。
早く済ませるのが後の計画が立てられていいですものね。
それにしても8時半に受付で10時に診察、
待ち時間長いなあ。
でもちゃんと行かれるんだから偉いよ。
>>Nampooさま (ryo)
2017-04-17 21:04:35
こんばんは!
薬が切れるから行くことになりますよ。
薬が要らないなら絶対に行きませんよね〜。
嫌だから1番に行きます。
7時半の地下鉄で着くのが8時前ですから近い
ですが、開院は8時なので10分は外で待たされますよ。それからえんえんと待っていつも10時すぎに終わります。疲れてしまいますよね。
待ち時間 (テイタイムryo)
2017-04-17 23:07:28
ryoさま

病院の待ち時間が長いですね~?
3ヶ月に一度だからと半日仕事で行かれていらっしゃるのでしょうが・・・

私も逆流性・・のお薬と診察に10年以上行っていますが
最初は総合病院から個人の医院に変えました。
それでも受付から支払いまで40分ぐらいはかかります。

今日は良く降りましたね~!
いつも応援ありがとうございます。
ryoさまはずっと1番を田持っていらっしゃるんですね。
素晴らしいです。
おはようございます (ふくちゃん)
2017-04-18 04:24:21
病院で待つのは本当に大変ですね うっかり呼ばれたのを聴き洩らしても困るので 本も集中して読めなくて。
薬局もなかなかですから 余計に病気になりそうで
そんな言い訳をして今年も予防注射も検診もしていません

昨夜久しぶりに姉に電話しました。
元気でホッとしました。
>>ティタイムryoさま (ryo)
2017-04-18 09:42:34
おはようございます!
いつも応援いただいているおかげです。
よろしくお願い申し上げます。

さて、病院は本当に苦になりますが、何しろ
飲み続けている薬は外せないし、仕方なく行きます
ね。逆流生も辛いですよね。
私は個人病院なのですが、専門病院はやはり
混みますね〜
>>ふくちゃんさま (ryo)
2017-04-18 09:45:38
おはようございます!
お姉さまはお元気でなによりですね!

必ず飲まないといけない薬があると
行かないというわけにはまいらず、薬の切れ目で
行くことになりますね。
予防注射は息子なども薦めてくるので若いものの
忠告を受けております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む