水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

遠方より〜

2017年10月10日 18時14分16秒 | Weblog

                                     今日はスマホ撮影です。面影は目元の辺り草紅葉

長男のお嫁さんが休暇を取ってマレーシアよりやってきました。

長男は本社勤めとなり関西に単身赴任、お嫁さんは孫2人とマレーシアに留まり、いわゆる逆単身赴任..。

孫二人の学校があるし、お嫁さんもマレーシアでベリーダンスのインストラクターやトレーナーをしているので

仕方ないことですが、こんな生活になりもう2年になります。

ランチをしながらお嫁さんに腰痛を治すための内股、お尻、の筋肉をつける方法を伝授して貰いました。

さて、午前中はボイストレーニングでしたし、今朝は4時過ぎに目覚め夕方の今はフラフラです。

こんな日は早く眠るつもりですが、眠れなくなるのは何故〜〜?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 没頭 | トップ | クルーズランチ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-10-10 18:57:50
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

逞しいお嫁さんですね(^○^)
そしてご子息も頑張っているのですね。

夫婦依存度が互いに強いsatochinチは、
真似が出来ません

明日は午前中内科受診・・・
午後は奥さんのお供でジムです。
何時も一緒は・・・
良いんだか悪いんだかですね

Unknown (よっちん)
2017-10-10 21:29:21
マレーシアですか…

最近、興味が出てきた国です。
マラッカとかジョージタウンとか
行ってみたいですねぇ。

応援ぽち
仕方ない… (kei)
2017-10-10 21:30:27
こんばんは。
そうでしたか・・・。
学校があり仕事をお持ちとなると、それぞれにお考えもあり揃って日本へというのも難しくなりますね。
実は娘のところもかつて、オーストラリア国内でありながら父親が単身赴任状態でして、3週間に一度戻ってくる生活をしていました。
与えられた環境をプラスに歩んでらっしゃること、応援したいですね。
お孫さん、絵がお得意だとか。お土産喜ばれるでしょう。
腰の痛み、改善されるといいですね。
将来の糧に (nko)
2017-10-10 22:19:55
世界は狭い!
国をまたいでの単身赴任は多いようですが、
逆は珍しいですね。
貴重な経験は、将来の大きな糧になる
ことでしょう。
Unknown (畦夢)
2017-10-11 06:39:32
>面影は目元の辺り草紅葉

早くも草紅葉ですか・・色付き木々もちらほら
目に付くようになってきましたね。
逆単身と言うのも大変ですが、それも国を
跨いでというのも時代でしょうか。
我が娘夫婦も今上海。2度目の海外生活中ですが、
今月始めに帰省をしていました。
Unknown (こた母)
2017-10-11 07:08:23
逆単身赴任!
お嫁さんは、パワフルな方ですね~。
ベリーダンス、やってみたいダンスの内の一つです。
腰を振るんですよね~。
痩せそう~(笑)
おはようございます (ふくちゃん)
2017-10-11 08:16:22
逆単身赴任いろんな形がありそうですね。
今は女の方も重要なポジッションに付かれることが多いですから。
カメラはお楽しみのようですね。
靴楽なんですね?ネットで買えますか?探そうかな?
遠方~ (ひろし爺1840)
2017-10-11 08:34:18
◆お嫁さん来訪~コメント開始で~す!
!(*^_^*)!Ryoさん、お早うございま~す!
今日までは天気も良く暑いそうですが明日から冷え込んでくる予報ですね。
急激な温度変化に注意しお互いに風邪など引かない様に気を付けましょ~!

@('_')@珍しい形の単身赴任ですネ~。
お嫁さんと楽しい一時が過ごせて良かったですネ。
☆「人気ブログランキング」&「にほんブログ村」に→応援のポッチで~す!
☆「FaceBook」→いいね!✔・OK!

!('_')!今日のブログへのお誘い<⇊>
*我が町廿日市の貸農園「四季の里」に彼岸花を写しに行きましたのでご覧下さ~い!
ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
◇今日も元気で楽しく過ごしましょ~!バイ・バ~ィ!
Unknown (たんぽぽ)
2017-10-11 09:49:26
息子さんたち、大変ですね。
ベリーダンスですか、素敵ですね♪
☆2
こんにちは♪ (Junko)
2017-10-11 14:14:49
ベリーダンスは聞いたことがあります。
インストラクターだなんて凄いですね。
お嫁さんは、あちらの方なんでしょうか?
腰痛は辛いでしょう。
早く良くなるといいですね。
昨日は靴の件で、ありがとうございました。
探してみようと思います。
応援デス

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。