水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

暑中お見舞い!

2017年07月29日 16時10分18秒 | Weblog

               暑中お見舞い申し上げます!

                   お体ご自愛くださいませ

        

友人からすてきな自筆での絵文字の暑中見舞いいただきました。

私といえば、すっかり暑中見舞いを出すことさえ忘れておりました。この場をお借りしましてお見舞い申し上げます。

昨夜は山王レディースの飲み会でした。

今日は友人から頂いた穫れたて野菜で煮浸しを作りました。とてもおいしかったです!

乗り切るぞ!夏!

夏服の裾からげてもまだ暑し

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも応援とコメントをありがとうございます!どうぞポチっとよろしくお願いいたします!

  コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。

 訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます

 暑さにはくれぐれもご自愛くださいませ〜

なお、ブログランキングは本日より1つにいたしました。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケア | トップ | 俳句のお勉強 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (テイタイムryo)
2017-07-29 16:31:45
暑中お見舞い申し上げます。

暦からはもうすぐ 8月に入ると残暑なんですね。
暑さまだmだこれからって感じですが・・・

なすは美味しいですね。
油ともよく合うし、おふくろの味「なすの味噌炒り」
が大好きです。
実家で食べるように上手く作れません。
暑中見舞い (nampoo)
2017-07-29 16:50:33
こんにちは。
最近は暑中見舞いださなくなりましたね。
頂く枚数も減りました。
皆メールになってしまいました。
これが良いか悪いか分かりませんが、確かに便利です。
お互いに暑さに負けず頑張りましょう。
Unknown (よっちん)
2017-07-29 18:18:55
私も最近は
暑中見舞いの葉書を
書かなくなりました。

それにしても今年の夏は
青空が少ないですねぇ。
大阪は今日もどんよりした一日です。

応援ぽち
絵手紙 (nko)
2017-07-29 20:08:55
ひまわりの絵手紙は、あじがあっていい感じです。
こんなの貰ったらうれしいですね。
暑中見舞いは書かなくなって久しいです。
昔は山のポストから出したりしていました。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-07-29 20:55:13
中元もしませんし 暑中見舞いも出しません。
今年は気持ちの余裕も無くてまずは乗り切ることでしょうか?

煮びたしですか?美味しそうですね。
わたしは夏やさいを煮てそこにレトルトカレーを入れて煮直してナツカレーにしました。
Unknown (hiro)
2017-07-29 22:16:19
ryoさん、こんばんは~♪
私も暑中見舞いはもう10年以上も出していません。
でも頂くと嬉しいですよね。
ryoさんのお友達の暑中見舞いは字も絵もとても素敵。
見ているだけで明るく元気になれました。

煮びたし、美味しそうですね。
我が家は焼きナスとか炒めものが多いです。
応援、ポチポチっと!!
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-30 07:09:01
煮浸し美味しそう♪
天婦羅屋さんで明太子食べ放題、いいですね(^^)
お友達、早く痛みがなくなるといいですね。
Unknown (こた母)
2017-07-30 07:59:46
芙蓉の花、綺麗♪
お友達からの、暑中見舞いも素敵。
センスありますね~。
うちも、昨日は茄子を揚げて、ワシャワシャ
食べました。
これで、夏を乗り切れるかな~。
Unknown (よっちん)
2017-07-30 14:07:01
連日暑さはともかく
湿度の高さに身体がまいっています。

とはいっても
食欲旺盛、快眠快食なんですがね(*^_^*)

応援ぽち
暑中お見舞いのハガキ (Rei)
2017-07-30 14:49:33
いいですね、しかもお手描きではさらに嬉しいですね。
おかしな天候続きですが健康第一で
頑張り過ぎず、頑張ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む