水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

お正月の準備

2016年12月28日 15時01分44秒 | Weblog

今年最後のピアノレッスンは楽しく終わりました。

最近は生徒さんのご主人のアルトサックスとピアノを合わせたり、とても楽しい時間です。

さて、ご主人から素敵な手造りのアレンジメント。

お正月らしくなりました。

 

タラバ蟹いただきます。次男より〜。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵みの雨 | トップ | お茶納め »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2016-12-28 19:39:10
準備が整いましたか?  私は明日からです。
今朝は雪が積もって寒くて それと仕事納めで事務局に用があって

明日は起きてすぐに勢いで取り掛かります。
>>ふくちゃんさま (ryo)
2016-12-28 19:49:38
こんばんは!
今年は友人のご主人さまのおかげで
きれいなお正月の花が整いました。
あとはお墓参りが残っています。
寒さがやわらぎますように〜
幸せな師走の1日ですね (Rei)
2016-12-28 20:25:00
こんばんは!
最後まで充実の日が続きましたね。
いよいよ後3日、さすがの私も追われる日々です。
動作が今までのようにテキパキできませんので、
まあ適当に済ませようかと思います。
年の瀬 (nko)
2016-12-28 20:50:13
年の瀬らしいプレゼント!
どちらも心がこもっていて、さぞ嬉しかった
ことでしょう。
よい年が迎えられそうですね。
残り少なくなりました (nampoo)
2016-12-28 21:08:26
こんばんは。
ryoさんのお宅は着々と新年を迎える準備が出来ていますね。
我が家もぼちぼち始めました。
気ばかり焦って体がついてきません。
>>reiさま (ryo)
2016-12-28 21:28:58
こんばんは!
本当に押し迫りました。
我が家はいつも通りの暮れです。
いち早くお花がきて、華やかな気分になりました。
私も取りあえずはパソコン廻りと仏壇廻りを
片付けて〜なんておもっております。
>>nkoさま (ryo)
2016-12-28 21:30:59
こんばんは!
お花はピアノの生徒さんのご主人の手造りです。
竹も切ってこられました。
蟹は毎年、この時期に次男が〜。
ありがたや〜と感謝しておなかに
おさめました。
>>nampooさま (ryo)
2016-12-28 21:32:19
こんばんは!
なんだか、そろそろ落ち着かなく
なりましたよ。
いくらなんでも片付けもしないといけません。
お墓参りが残っています。雨で無ければ良いですが。
いよいよ・・・・ (Leia)
2016-12-29 10:00:33
残り3日となりました。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします.
Ryo様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

お正月のアレンジメント、素敵ですね。
我が家はシンプルに「松竹梅」のみです。

私は、今年お節を作る予定です。
と言っても、お煮しめ、好きなものや簡単なものですけど・・・
ここ何年かは購入していたのですが、濃い味付けが気になり作ることにしました。

この前お話されていた池井戸潤さんの「陸王」、
来年役所広司さん主演でドラマ化されるようです。
10月ですけど・・・(笑)

少し気が早いですが、
良いお年をお迎え下さいませ。
あと2日 (ryo)
2016-12-29 16:00:43
こんにちは!
気ぜわしくなりましたね。
私のところはおせちは全部自宅です。
何故かいうと、おせちは高額のわりに食べるのが少ないと思うのですよね。
デパートで田作りとか昆布巻きなどは買います。

今年はとても楽しく遊んでいただきました。
来年もよろしくお願いいたします!
なんと、陸王のドラマ化〜嬉しいですが
役所広司ではないほうが良かったです….。
佐藤浩市の方がよかったです(笑)
若手に誰を使うかが楽しみです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事