水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

梅雨明け間近〜

2017年07月13日 18時41分52秒 | Weblog

今日の福岡は33℃...九州南方面は梅雨明けをしたとか〜。

さて、今日の私はコーラスで「子どもセンター」にまいりました。

たくさんのお子様とお母様と先生方にコーラスを楽しんでいただきました。

曲目「アンパンマン」「犬のおまわりさん」「ドレミの歌」などなど。

お礼に子どもたちの手造りで小さなバッグ。中にクッキーが..。ありがとう!

その後、太極拳です。とても熱心にしましたが、夜になりあちこち痛くてヘロヘロ...。

梅雨の豪雨に見舞われた福岡朝倉市は果物の宝庫〜柿、梨、巨峰...。無惨です。

丹誠込めた生産者の悲痛な叫びが今も胸に響いています。

収穫を見ることもなく梅雨出水

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いつも応援とコメントをありがとうございます!

 コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。

 訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます


ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ | トップ | 区切り »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2017-07-13 19:06:34
まだ薄明るいですが 7時なのでこんばんは

↓ の画像素敵ですね 蝶は中々撮れません。
子供さんと触れ合って元気を頂かれましたか?
私もたまにあるのですが 多いと帰ってから疲れています
テンポに付いていけなくて。

本当に悲惨ですね 以前も流木の災害の時に 木が伐採されていなかったからと聞きました。
木を使わない 木が高い いろんなことの重なりでしょうが
形態が変わると困ることも多いのではと
童心に返ったのでは (nampoo)
2017-07-13 20:42:48
こんばんは。
お子さんとお母さん方にコーラスを聞かせたんですか。
曲目を見ただけで楽しくなりました。
明日はゆっくりお休みください。
豪雨被害にあわれた方々には慰める言葉が見つかりません。
Unknown (よっちん)
2017-07-13 20:45:45
東峰村も朝倉市も
家人の実家に行った時に
何度か車で通りました。
テレビの画面を見るのが辛いです。

実家がある大分県日田市も大変です。
もう台風とかが来ないことを
願うばかりですよ。

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2017-07-13 23:04:10
九州のほうは、ホントに
大変なことになりましたね。
これからが台風シーズンなのに。。
我が家の方は、梅雨入りしてから
一日雨が降ったのは1日だけでした。
完全に水不足ですね。
応援デス
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-14 06:46:49
かわいいバッグにクッキー、よかったですね♪
生産者の悲痛な叫び、辛いですね。
☆☆
梅雨明け間近~ (ひろし爺840)
2017-07-14 07:49:35
 !(*^_^*)!Ryoさん、お早うございま~す!
今日も暑く成りそですので熱中対策をしかっりとして体調管理にお互い努めましょ~ネ!

@(*^_^*)@ボランティア活動ご苦労様です。
皆さんと一緒に楽しい一時が過ごせるなんて幸せな事ですネ。
●今日の一句に・・・拍手!
☆「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に→応援のポッチで~す!
☆「Face Book」に→✔・いいね!済!

!('_')!今朝の世界遺産ハイライトクルーズ⑤にお誘い!<⇊>
*コロンブスの生誕地、イタリア・ジェノバ県ポルトフィーノ観光の想い出を纏めましたので、一緒に行った気になって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
◆明日からの三連休をお楽しみ下さいネ。バイ・バ~ィ!
心の交流 (nko)
2017-07-14 08:28:07
コーラスもそうですが、ほのぼのとした心の
交流が大きいですね。
あいかわらず大気が不安定で、すっきりしない
毎日です。
被害地の早い復旧を願いたいですね。
Unknown (こた母)
2017-07-14 08:32:18
ひょうたん♪
手作りバッグに、クッキー。
嬉しいプレゼントでしたね。
そうそう、ニュースで見ました。
柿や梨が、泥水に使って、消毒作業を
されてました。
大量の土砂や、流木の除去は、容易では
ないですよね。
自衛隊の皆さんも、猛暑の中、頑張られてます。
一人でも多くの方が、見つかるといいのですが。
Unknown (hiro)
2017-07-14 09:36:30
ryoさん、おはようございます♪
子供さんたちからのプレゼント、嬉しいですね。
曲目も子供さんたちが好きそうな歌ばかり。
さぞ喜んでいただけたのでしょうね。

朝倉市の映像はよくテレビで見ますがただただ驚くばかり。
生産者の方々を思うと、胸が傷みます。

応援ポチポチっと!!
Unknown (笑子)
2017-07-14 13:31:30
お疲れ様です
コーラス(*^_^*)楽しそうですね
rimiも歌うこと大好きですよ
アンパンマン一緒に歌っています

以前勤めていた会社の工場が
福岡の災害のあった方面にあって
何度か行きました
巨峰もいただいたし、焼物もいただいたし
確か柿も特産だったかな・・・・
生産者さんたちの心労、お察しします★☆
Unknown (satochin)
2017-07-14 17:11:51
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。
なかなか当日にお邪魔できなくて・・・
太極拳もなさるのですか、マルチですね(^○^)

豪雨のたび・・・
同じ地方での被害は人災の様な気もしますね。
対応が後手後手なんでしょうか

収穫まじかの被害は、たまんないですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む