水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

さようなら扇風機

2017年07月11日 15時54分27秒 | Weblog

数年は使いましたが、丸い普通の扇風機に比べてもろかった。

縦型の扇風機が首降り不可能になりました。まぁ、夜中も酷使したし、使い切った感じです。

黙々と仕事やり終え扇風機

今日はボイストレーニング。ふらふらしながら行きますが、音楽はやはり良い!

しかしながら、この暑さは体の芯まで破壊しそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも応援とコメントをありがとうございます!

 コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。

 訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山笠があるけん! | トップ | ピアノ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も! (Leia)
2017-07-11 19:13:17
蒸し暑かったですね、ホント不快指数が高いです。

扇風機は買い替えるご予定ですか?
扇風機は必需品ですよね。
風があると、エアコンを28度に設定しても十分涼しいような気がします。

我が家も昼も夜も使っています。
その内の1台が音を出しながら回るようになって、
買い替え時期かな?と思っています。

ランチ、楽しみにしています。
メールしますね♪
>>Leiaさま (ryo)
2017-07-11 19:44:54
そうなんですよ。
扇風機は丸いのと縦型を使ってました。
クーラー点けて、2台を首降りにしてゆっくりと
まわすと、エアコンがすみずみまでいきわたり
丁度良いのですよ。
ところが1台が首降り不可に〜。
そのうち、買わないといけないですね〜
8月に入ればランチ大丈夫です!
扇風機 (nampoo)
2017-07-11 20:01:36
こんばんは。
扇風機案外早くダウンしましたね。
縦型のほうが弱いのかしら?
しかし最近のように暑くてはどうしても酷使しますよね。
夏は始まったばかりですから、何とかこの暑さばてないように乗り切りましょう。
Unknown (笑子)
2017-07-11 20:15:52
ここ数年家でも会社でも
エアコンと扇風機の両刀使いです(;'∀')
今は、ごくごく普通のタイプなら¥1980で
買えますね、安くなりました(^^)v☆彡☆彡
Unknown (よっちん)
2017-07-11 20:29:43
ダイソンの羽根が無い扇風機が
いいなぁと思うのですが
家人が一言「値段が高い」と
却下したしました。

我が家の財務大臣は権力が大きいのです。

応援ぽち
扇風機 (kei)
2017-07-11 21:12:49
エアコンがあるとはいえ、ないと不便な扇風機ですよね。
本堂にはエアコンがなく、自然の風が入りますが夏場は何台もフル稼働です。
「使い切った」、これで納得の買い替えとなれますね。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-07-11 21:13:06
私は昨夜はダウンしました。
熱中症かと思います 自己診断ですが。
それで 夜のサークルも朝のサークルも休みました。

ぐっすり寝てとても楽になりました。
以前なら無理しても行きましたが 多くの仕事があるので休める物は休もうかと。

でも暑いです エアコンを我慢せずに使っています。
扇風機 (nko)
2017-07-11 21:55:00
フル稼働の後の、ごくろうさまですね。
悔いなくサヨナラできれば何よりです。

まだ本格的な夏はこれからなのに、この
蒸し暑さはたまりません。
こんばんは♪ (Junko)
2017-07-11 22:21:22
タワーファンですよね~?
我が家のも数年で首振りがつっかかったように
動かなくなり、捨てることにしました。
やはり、昔からの丸い扇風機が一番かもです。
応援デス
Unknown (テイタイムryo)
2017-07-11 22:53:16
変わった扇風機ですね。
はじめて見ました。

とにかく蒸し暑いです。
普通なら夜は扇風機もかけないで充分涼しいけれど
今夜はまだ漬けています。

私の部屋は川風が入るので案外涼しく
夏でも扇風機なしで眠れます。
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-12 07:00:52
山の風景、癒やされますね。
扇風機、残念でしたね。
今日も暑いですね。お互い頑張りましょうね。
☆☆
さようなら扇風機~ (ひろし爺840)
2017-07-12 08:05:34
 (*^_^*)!Ryoさん、おはようございま~す!
△良く働いてくれましたネ!
この時期は扇風機かエアコンでもかけない熱中症に成りますよね~!(^^)!
☆今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に→応援ポッチ~コメント開始!
☆Face Book「f・いいね!」→✔・いいね!済!

!('_')!今日の世界遺産巡りハイライトクルーズ③へのお誘い!<↓>
■第3弾は英領・ジブラルタルの訪問観光を編集しましたのでご一緒に観光した気持ちに成って頂ければ嬉しい~で~す!
また、ご覧頂いた感想もお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた明日・・・バイバ~ィ!
Unknown (こた母)
2017-07-12 08:08:13
あら~、縦型はもろいのかしら?
でも、数年間頑張ってくれたんですもんね。
お疲れさま~ですね♪
こちらも、アホみたいに暑くって。
体がなかなか慣れません(汗)
Unknown (satochin)
2017-07-12 09:12:39
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

北国札幌ってsatochinチだけかもですが
扇風機はトランクルームに眠ったまま・・・
ここ数年見た事がありません(^_^.)

冷暖房のエアコンを使用していますが・・・
冷房としてはそれほど活躍していません(^○^)
今日も窓を開けると涼しい風が入ってきます。

皆様と違って・・・
暑い話しは参考にならない札幌組です
Unknown (hiro)
2017-07-12 10:53:14
ryoさん、おはようございます♪
何年か前まではエアコンのない夏は考えられませんでしたが、
東日本大震災を機に、夜だけは扇風機に切り替えました。
よほど我慢できない時はエアコンも使いますが、
窓を全開にするので、風があれば扇風機だけで過ごせます。
今度はどんな扇風機を求められるのでしょうね。
新しいのを買われたら、ご紹介下さいね。

応援ポチポチっと!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む