水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

豪雨

2017年07月06日 13時39分38秒 | Weblog

福岡地方を襲った豪雨で、まず子どもが流された!とニュースを聴いたとき、体が震えました。

まだまだ続く雨..。被害が甚大になっています。

福岡市内は夜中から雷は鳴り響いてますが雨はそれほどでもありません。

さて、今日はコーラスも太極拳も休みました。友人がタオルを投げてくれて休むことを決めました。

午前中、病院に見舞いに行きまして、午後からはお誘いを受けて別の空間に身を置いて参ります。

ストップをかけてくれた友人に感謝しています。

はたたがみ負けず嫌いは父に似て

父の記憶はありませんが、最近特にそう感じる私です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いつも応援とコメントをありがとうございます!

  コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。

  訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沸点 | トップ | 七夕に〜 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-07-06 14:42:21
豪雨災害恐ろしいですね
お見舞い申し上げます

休むこと・・・大事なことです
ブルーサルビアの色に癒されます★☆
こんにちは! (Junko)
2017-07-06 16:51:22
九州地方‥大変な被害ですね。
まだまだ雨が続くと予報では言っています。
そちらは大丈夫ですか?
どうぞ、気をつけて行動されてくださいね。
応援デス
豪雨に~ (テイタイムryo)
2017-07-06 18:48:59
福岡・北九州地方の豪雨のニュース
被害続出のようで お見舞い申します。

地図でみて、友人のところは「福岡工高」に
近いのではないかと思うので
今のところ被害ニュースの対象にはなっていませんが
雨は激しいのではないかと・・・

ryoさまも充分お気を付け下さいね~!
霹靂神 (Leia)
2017-07-06 19:18:52
はたたがみ・・・何だろうと思って調べましたら、鳴りとどろく雷・・・
何故、霹靂と言う字を当てるのかと思いましたら、
霹靂は雷、雷鳴なんですね。
それで、晴天の霹靂・・・なのですね。

入院されているお友達は、お幸せだと思います。
自分の為に、喧嘩してくれる友人がいるなんて!!

今回の豪雨は甚大な被害ですね。
昨夜もずっと雷が鳴り響いて怖かったです。
これだけでも怖いのに、豪雨の中、
ライフラインも切れた環境に取り残された皆さんの不安は、いかばかりかと思います。
雨が早く上がる事を祈ります。
>>Leiaさま (ryo)
2017-07-06 20:22:20
福岡〜大変なことになってますね。
なす術もありませんが、早く雨雲が立ち去ることを
願うのみです。
落雷がハンパではありません。今も鳴っています。
恐いです〜〜。
さて、マイグラスが粉々ですが、ピークの不安と
ストレスでしたね。今は落ち着きました。
本当に健康が大事です。
良かったですね (nampoo)
2017-07-06 21:01:11
こんばんは。
たまには違った環境に身を置くことは良いことですね。
気付かなかったことが見えたりしますものね。

雨の被害は福岡は少なかったと思っていましたが、
子供さんが流されていたのですか!
なんと言うこと!
こんばんは (ふくちゃん)
2017-07-06 21:43:50
天気図で福岡市内は大雨になっていませんでしたが 少し南の方は大変なことになっていますね。
恐ろしいです  まだ続くとか!

タオルを投げる方が傍に居て良いですね。
今の私はその方がいません 自分で見極めなければ。
Unknown (よっちん)
2017-07-07 00:03:01
九州北部の集中豪雨で
家人の実家(大分県日田市)が
大変なことになっています。

まだ雨が降り続いているので
心配でなりません。
どうしてこんなに自然災害が
増えてしまったんでしょうね。

応援ぽち
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-07 07:18:49
九州北部地方、心配ですね。
台風被害にあったお年寄りなどを見ると辛いですね。
カフェフラッペ、おいしいですよね。
モスのコーヒーシェイクも好きです。
☆☆
Unknown (こた母)
2017-07-07 07:36:26
福岡市内の雨は、そうでもないんですね。
でも、心配だし、不安だと思います。
これ以上、被害が大きくなりませんように。
別の空間に身を置いて、少しリラックスできましたか~。
心も体も、休養が必要です♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事