水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

美容室へ

2017年04月19日 15時24分37秒 | Weblog

早朝ウオーキングから午前のうちに美容室へ行きました。

毎月1回ペースでカットですが、各月にパーマをかけます。

私は1人で出かけるときはウオークマンで音楽を聴いています。

駅までは3曲。美容室までは4曲。そのくらいの距離です。

ウオーキングは何も聴かず、ひたひたと走ります。無になれる時間です。

ウオークマンの曲はかなりランダム。ジュジュのカバーアルバムはかなり歩きやすい。

 

いつもブログランキングに応援クリックいただきましてありがとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18日は〜 | トップ | みっちり »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Junko)
2017-04-19 15:57:11
私も月1で美容院に行きます。
ヘアカラーで、カットは2月に1回かな~。
パーマは15年くらいかけてません。
いつのまにかパーマが落ちたくらいの
クセ毛になっちゃいました(笑)

私は電車の中で音楽聴いてます。
JUJU好きですか?
見たいテレビがないときに、プロモーションビデオを
集めたDVDをつけっぱなしにしています。

応援デス*
美容室 (Rei)
2017-04-19 18:38:39
こんばんは!
美容院への途中も無駄なく音楽聴いておられるのですね。
私はほぼ毎月1回美容室へ行きます。
一か月おきにパーマとカットです。
伸びると「薄汚いおばぁさん」になるような気がしますので。

ココアちゃん、天国からryoさんを見守ってくれていると思います。
>>Junkoさま (ryo)
2017-04-19 18:40:36
こんばんは!
パーマは上の方だけ部分的にかけています。
見た目はナチュラルかな〜。癖が少しあるんですが
ちっともさまにならない癖で困りものなんですよね〜

最近は、Ms,OOJAのカバーアルバムもお気に入り
です。何を歌っても耳障りなくすてきなんですよ。
>>REiさま (ryo)
2017-04-19 18:44:17
こんばんは!
ココアは、健気な子でしたから、きっと
今も我が家の一員でいるかな〜

私もreiさまと同じ考えです。
こぎれいな、知的なそんな婦人に憧れていますね。
たまにそんな御婦人見かけると、しっかり研究
させてもらっています
美容院 (nampoo)
2017-04-19 20:04:19
今晩は。
美容院に行かれたのですか!いいなあ~
私の行きつけは2階にあり、足が痛くて階段が昇れないので、
髪は伸びっぱなしです。
かなりイライラしています。
音楽を聴きながら美容院に行くなんてうらやましいです。
>>nampooさま (ryo)
2017-04-19 20:32:50
もう無理は禁物ですね。
今が辛抱のときと諦めて
寝転がっててください。

昨年秋、足小指の骨折で40日間じっとして
おりましたが、辛いですよね〜お大事に!
Unknown (よっちん)
2017-04-19 20:58:48
私は3年前から
中学生以来の坊主頭です(*^_^*)

家で家人がバリカンで
刈ってくれています。

応援ぽち
>>よっちんさま (ryo)
2017-04-19 21:03:40
私も男になりたい!
坊主頭はせいせいすることでしょう。
年々、髪は短くカットしておりますね。
美容院 (テイタイムryo)
2017-04-19 23:41:33
美容院はお馴染みさんがあると安心ですね。

こちらに越して行きつけの安くて速い美容院に
10年近く行っていたのですが、
新しく出来たところに友人に誘われチョッと浮気したら
もう戻れなくなって馴染みが無くなってしまいました。

痛みやすい髪なので年に一度ハーフパーマ当てるくらい。
あとはカットカットです。
最近は良く自分で後ろをカットして、ピースのお世話に・・・!

ポチットして帰ります。
>>ティタイムryoさま (ryo)
2017-04-20 06:39:24
おはようございます!
行きつけの美容院は、もう10年ですが、
店長さんが独立されたときについてきましたから
かれこれ15年ちかくお世話になっています。
私もハーフパーマなんですよ。上の方だけ
少しかけます。
美容院 (ろこ)
2017-04-20 08:50:48
おはようございます。
 美容院は1か月に1度の割合で行っています。
 昨年は私のエッセイがテレビ化されて、インタビュー映像が流れるというので、美容院でまつげエステをしてもらいました。
 自分のまつ毛に一本一本人口のまつ毛を特殊な糊でつけて長くカールした長い睫にするというものです。
 そうまでしたのに、私のインタビュー映像はほんの数分だけで、がっかりしました。
 見るに堪えないとカットされたのでしょう。(笑)
 行きつけの美容院は憩いの場です。
>>ろこさま (ryo)
2017-04-20 12:53:21
こんにちは❗睫毛エステ、凄い❗私が受けたら どんなになるか、興味あります
エッセイのテレビ化素晴らしいですね。
私は今日はコーラスと、太極拳の掛け持ちで、今は、休憩でスマホで投稿しています。
さて、あと、ひとがんばりいたします、
Unknown (笑子)
2017-04-20 14:00:53
ふわふわで可愛いねこじゃらし(*^_^*)

10年くらい髪を伸ばしていましたが
嫌になって2月にショートにしました

短くなったので2か月に1度の美容室です
近くにあってとてもオーナーさんがいい人で
予約制なので行くのが楽しみです♪
>>笑子さま (ryo)
2017-04-20 15:19:37
美容室は居心地が良いところが一番ですね。
私も最近はどんどんと短くしていきます。
シャンプーが簡単なのが一番です。
若い頃はかなりヘアスタイルに気遣いして
おりましたのに、簡単が一番〜みたいな感じで…
でもロングの方が美容室通いは少ないかも〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む