Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

一難去ってまた一難

2016年10月13日 19時37分45秒 | Weblog

昨日の夕方、シャワーを浴びて、洗濯仕立てのTシャツに着替えたら、ものの10分もしないうちに

首廻りに違和感〜。確認したら首に赤い部分が...。虫刺され? すぐに医者にもらった薬を塗りました。

しかし、どんどん痒みと赤みが増して、これは毛虫!と思ったのです。

昨年毛虫にやられて大騒動した経験があります。夜中じゅう、まるで震えが来るくらいの酷い痛痒み。

今日、医者に行きました。結果は毛虫ではありませんでした。

Tシャツの襟首の縫い目あたりに洗剤が少し残ってたらしく、洗剤負けだそうで〜〜。

お医者さまは「3日もすれば治りますよ〜」と呑気なものですが、またまた災難です...。

堪らないです。しかし、齢と共に「免疫力低下」は否めない..。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替え | トップ | うろこ雲 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! そんなことが! (nampoo)
2016-10-13 20:55:20
こんばんは。
ほんと一難さってまた一難ですね。
洗剤が残っていたらそんなことになるんですね。
なんと言い様もないです。
ただただ早く治りますように。
やはり免疫力が低下しているのですかねえ。
>>nampooさま (ryo)
2016-10-13 21:09:55
こんばんは!
洗濯は全自動ですし、今は液体洗剤でしかも
僅かな分量です。洗い上がったものをいちいち
チェックしませんよね〜。
もう、不幸としかいいようがないです。
毛虫も大変でしたが、今回もかなり酷い…。
明日、ケロッと引いてくれないかな〜
免疫力低下? (Rei)
2016-10-13 22:07:06
こんばんは!
私も夏の初めころブログに書いたように覚えていますが、
ボツボツができて皮膚科にいきましたら、
汗疹といわれました。
私はアセモとは違うと思っています、
ステロイドの副作用で皮膚が弱くなったと思いましたが、
免疫力低下もあるのですね。
最近は改善しつつありますが、
まだ痒いブツブツができています。
ヘルパーさんに話したら家ダニかもと
恐ろしいこと言われました。
なので、手伝ってもらって大掃除することにしました。
介護保険は適用外なので、これまた自費です。
やれやれ・・・
>>reiさま (ryo)
2016-10-13 22:17:50
こんばんは!
私は昨年、毛虫でさんざんな目に遭いましたから
今回もかな〜と思いましたが、毛虫は水泡状の
細かいぶつぶつが密集するそうで、私は今回
襟首が赤くなり大きく広がったかんじで、かぶれ
だそうです。洗剤でしょうね。
と言われましたが、それなら今までにもありそうな
ものです。初めての経験ですが絶対に体力とかが
落ちてきたようだと思います。
さて、家ダニもこわいですね〜大掃除にもお金
が掛かりますね。
おはようございます (ふくちゃん)
2016-10-14 05:24:13
私は何も気にせずに来てしまいますが 怖いですね
蜂は見えたらすぐに逃げていますが
刺されてもすぐに病院と言っても

洗剤が残ってかぶれですか?
嫁は肌が弱いですけど 私は何を塗っても触っても大丈夫です
素手で洗剤を使ってもかぶれませんが。


ウオーキング順調に進んで居られるのですね
衣替えの時期ですねさて何を着ていたのでしょうか?
>>ふくちゃんさま (ryo)
2016-10-14 08:23:43
おはようございます!
私も皮膚は強い方でしたが、ある年齢を境に
突然負けたりするようになりました。
まず手始めに「紫外線負け」をして医者に指摘
され、びっくりしましたが、毛虫などにも負けるようになり、今回の「洗剤負け」にはびっくりです。
でもものすごく痛がゆくかなりの広範囲で
参っています。洗剤が残ってたと聞いても
納得できなしですね。洗剤は液状で少量しか
入れないし、全自動ですからね〜洗剤がどうして
残ってたかわかりませんね〜
Unknown (hiro)
2016-10-14 14:23:13
ryoさん、おはようございます♪
洗剤負けということ、初めて知りました。
私は皮膚は丈夫な方なのですが、
洗濯の時など、洗剤を使い過ぎないよう、
気をつけないといけませんね。
早く治りますように。
アレルギー (nekonko)
2016-10-14 15:31:43
年齢とともに、かぶれるものが違ってくるような…。
洗剤も、いろいろ入ってるから、そのうちのどれかに
過敏になってしまわれたのかも。
私は昨夜は近所の内科が出してくれた風邪薬が
合わなくて、一晩、大変でした。これも、あらたな
過敏かもしれないですね。歳をとるといろんなところで、
こういうことが起こり、香水で喘息みたいになったことも。
姑は洗剤負けで、手がひどいことになってました。
アライグマのように洗い物が好きだったのです。

かぶれ、お気をつけて、早く治りますように。
>>hiroさま (ryo)
2016-10-14 19:42:53
こんばんは!
私も初めて聞きました。
洗剤は液状ですし固まることはないと思いますし
また、洗濯は全自動だし、
洗剤負けと言われても困りますよね〜
こういうこともあるのですね、
かなり酷いことになってます。
>>nekonkoさま (ryo)
2016-10-14 19:46:27
こんばんは!
やはり年齢で、免疫低下は否めないと思いますね。
こんなの初めてです。
私はまず、かぶれとは縁がない人でしたが
紫外線負けに始まり、毛虫、洗剤〜
かなり酷い負け方です。
もう堪りませんよ。
余程、体力が落ちているのかも知れません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む