水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

何故かしら〜

2016年11月26日 11時30分28秒 | Weblog

早朝ウオーキングはかなり冷えた。

きっと、また一歩、冬が近づいてくるのだろう。

夕方近くに、駅前広場のクリスマスライティングを見に行く予定。

でも雨が降るらしい。

さて、昨日ドア横のちょっとしたスペースに、花を飾る釣り籠の小さな物を探したが

磁石でつけているので重いものは無理。適当なものもなく諦めて、ちょっとした工夫をした。

ポットのまま吊るしてみたら、これもイケル(笑)

買わずに済ませた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、夜になり博多駅まで出かけた。やはり雨は降り出したけれど駅前広場でライブを聴きながらの立ち飲みビール。

夜は大人の時間だぞ(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧伊藤伝右衛門邸宅 | トップ | 3つの小説 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン♪ (Leia)
2016-11-26 12:02:42
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

シクラメン、素敵ですね。
ポットのまま吊るしても、可愛いです。
ドアに花があると気持ちがホッコリしますね。
笑顔でお家に帰れそう。
我が家もお花のリース(造花)を飾っていますが、
やはり生花が良いですね。

太極拳用の靴があるのですね!?
私も、ジムの初級クラスにチャレンジしてみようと思います。
Ryo様、太極拳、ずっと続けて下さいね
>>Leiaさま (ryo)
2016-11-26 12:16:26
こんにちは!
昨日はお誘いいただき、本当にありがとう
ございました。楽しかったですね。
シクラメンのポットがシルバーっぽい色で
両横に穴を空けて、カギ状のハンギング素材を付けて、写真のようなグリーンの針金でぐるぐると…。いかにも手造り感があって、いいみたいです。磁石で付けています。棚になっててそこに小さな火鉢の羊歯も置いているのですよ。
ドアにはウエルカムドールを掛けています。さて、太極拳ですが、必ず続けますね。なんとか効果があるまでは頑張りたいです。
グッド・アイデア (nampoo)
2016-11-26 19:34:33
こんばんは。
シクラメンの鉢をそのままなんて、
なかなかいいアイデアではありませんか。
駅前広場でライブを聞きながら立ち飲みビール洒落てるねえ。
私もやってみたいです。
>>nampooさま (ryo)
2016-11-26 22:05:13
こんばんは!
シクラメンを掛けた場所は磁石が着くので
何か掛けようと考えてましたが
重過ぎては落ちる可能性があるもので
こうなりました(笑)
駅前広場のイルミネーションの下で
かなり楽しい時間でしたよ。
Unknown (hiro)
2016-11-26 22:31:53
ryoさん、こんばんは~♪
こんな可愛いシクラメンに出迎えられると、
外で少し位嫌なことがあってもすっ飛んでしまいそう。
飾り方も工夫があって良いですね。。

ライブを聴きながら立ち飲みビールですか。
洒落てますね。いいなぁ~・・・
おはようございます (ふくちゃん)
2016-11-27 04:25:03
工夫は頭の体操ですね。
私は最近そういった頭を使っていません 追いかけられてアップアップです。
余裕も必要だと思うのですが

夜流石に街 ここでは無理です。
>>hiroさま (ryo)
2016-11-27 06:08:37
おはようございます!
おしゃれな壁にぴたりとはまるハンギング
を探しましたが、重くて磁石では
堪えられそうもないので、苦肉の策で作りました(笑)でも、なんとなく手作り感が
あり、これはこれでかわいいです。
イルミネーション輝く中で、ライヴ聴きながら立ち飲みです(笑)
>>ふくちゃんさま (ryo)
2016-11-27 06:10:56
おはようございます!
お庭がないマンションでは、狭いスペース
をいかに利用するかは、工夫しかないですね。
街は街、郊外は郊外の楽しみですね。
それなりに楽しみを見つけています。
華やかな博多駅前 (Rei)
2016-11-27 11:44:15
おはようございます。
この季節だけの華やかさ、思う存分満喫なさっておられますね。
そして工夫上手のryoさんです。
壁に直接、おしゃれです
>>reiさま (ryo)
2016-11-27 12:38:08
こんにちは!
マンションのドア横にちょっとした窪み
がありますので、そこに観葉植物を
置いていますが、壁ぎわに一つかわいい
何かが欲しくて探していました。
手頃なものがなくて、自分なりの工夫です(笑)
駅前は歩いて10分の距離です。
皆様は遠くからいらしているようですが…。最近多いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む