水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

クリスマスイヴ

2016年12月24日 19時36分14秒 | Weblog

イヴは毎年恒例のランチパーティです。

この時のために美味しいシャンパンを冷やしております。

クリスマスソングを聴きながら楽しくランチをしました。

サンタさんはここ10年以上も前に友人からのプレゼントでしたが、毎年登場しています。

今年友人が作ってくれたコマんダ。檸檬にクローブが挿してあります。香りを楽しむもの。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心ほんわか。 | トップ | クリスマスの日は〜 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスグッズ (nampoo)
2016-12-24 20:02:46
こんばんは。

クリスマスイヴはお昼からにぎやかですね。
クリスマスグッズもいっぱいでこちらもにぎやか。
一人ぽっちのイブせめてクリスマスソングでも聴きましょうか。
すっかり忘れていました。
>>nampooさま (ryo)
2016-12-24 20:19:53
こんばんは!
クリスマスは小さな頃からの我が家のイベント
でしたので、亡き母のことも思い出す日なのです。
何か我が家の歴史ですね。
庭の樅の木を掘り起こしてツリーしていました。
懐かしい思い出です。
クリスマス (yanagawa)
2016-12-24 21:02:59
楽しそうなクリスマスですね。写真を見る限り、ご自分で
積み上げてこられた人生を感じますね。
実母の命日が25日なので、ポインセチアを飾っています。
また頑張りなさいと言われているようで。メリークリスマス!
>>yanagawaさま (ryo_cocoa)
2016-12-24 21:48:35
こんばんは‼
クリスマスグッズは、頂き物。自分でこまめに買ったもの、安いものは100円から高いものもありますが、10年以上まえからのコツコツ集めたものです。
昔からクリスマス大好きの家でした。
Xmasパーティ (nko)
2016-12-24 22:04:35
賑やかで楽しそう!
童心?に帰って楽しまれたことでしょう。
そんな雰囲気が伝わってきました。
メリークリスマス (Rei)
2016-12-24 22:27:33
こんばんは!
こんなにたくさんのお人形たち、見ているだけで楽しいですが、
だしたり、しまったりがたいへんでしょう?
後1週間でお正月ですね。
今年も無事に終われそうです。
Unknown (hiro)
2016-12-24 22:59:09
ryoさん、こんばんは~♪
楽しそうなクリスマスランチですね。
たくさんのクリスマスグッズが可愛くて、
拝見しているだけで心がなごみます。
我が家は夫と二人でケーキでお祝いしましたが、
何と写真を撮り忘れてしまいました。
終わりよければすべてよし。
今年も良い一年でしたね。
おはようございます (ふくちゃん)
2016-12-25 05:02:00
すっかり忘れていました

テレビもほとんど点けずに DVDを見ていたりして
ケーキくらいは食べるんですけど
まあ良いか 今日ちょっとご褒美にホテルに行くので
美味しいワインですか おしゃれですね。
>>nkoさま (ryo)
2016-12-25 08:42:53
おはようございます!
クリスマスは私が物心ついたころからの
行事です。
今もこうしてやってます。
母も生きてたころは樅の木かざって
一大イベントでした。
>>reiさま (ryo)
2016-12-25 08:45:18
おはようございます!
ちっとも大変ではないですよ。
小さなグッズばかりです。
箱にいれてしまえば大丈夫(笑)
明日からはお正月バージョンでまた飾ります(笑)
サンタは大きいから1年中出しています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事