水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

みっちり

2017年04月20日 15時22分55秒 | Weblog

今日は木曜日、コーラスと太極拳の日です。

朝から午後3時過ぎまでみっちりと、体力の消費です。

3月は全部休んでいたので、太極拳は流れにのる運動なので全て忘れておりました。

なんとか、今日は少し記憶を取り戻したようです。

 

いつもブログランキングの応援をありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容室へ | トップ | 街へ〜。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり復調で (nampoo)
2017-04-20 15:36:06
こんにちは。
コーラスに太極拳体調がすっかり戻られて良かったですね。
大丈夫記憶はすぐに元に戻りますよ。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-04-20 17:39:31
3日ぶりですスミマセン<(_ _)>

何かバタバタしています。
私はコーラスと絵でした。
そろそろカッとかも?
可憐なお花ですね。
ダブルヘッダー (nko)
2017-04-20 17:55:45
ダブルヘッダーを、バッチリこなしましたね。
みっちりやれば、勘はすぐに戻ることでしょう。
それにしても、絶妙の組み合わせですね。
こんばん (Junko)
2017-04-20 20:22:52
太極拳!
なんか‥頑張ってて凄いな~と
感心しています。
私は体を動かすのが苦手なもので(苦笑)
私も頑張らないとな~。。。
応援デス*
>>nampooさま (ryo)
2017-04-20 21:12:42
はい、少し覚えているかな〜くらい
なんですよね〜
もう、自分に期待していません(笑)

今日はこれだけで夜は遊んでいます。
そそくさと寝るつもりです。
>>ふくちゃんさま (ryo)
2017-04-20 21:14:11
そうですよね。
ほぼ同じ頃にカットでしたね〜

お忙しいようですね。
私も少しずつペース戻しております。
>>nkoさま (ryo)
2017-04-20 21:16:49
こんばんは!
同じ敷地に並んで、スポーツセンターと市民センター
なんですよ。
だから午前と午後の間の1時間にゆっくりと
お弁当食べて、ほぼ、1日を楽しんでいます。
というか、今は健康の有り難みを実感して
おります。
>>Junkoさま (ryo)
2017-04-20 21:19:50
こんばんは!
太極拳は中国のラジオ体操みたいなものです。
あまり運動しすぎても、ほどほどが良いようです。

ウオーキングは週3日とペースを落として
かるい中国のラジオ体操を〜
しかし、日本のようにけじめがついた体操では
ないので、ずっと流れる運動で、ちっとも
覚えません…。
木曜日 (kei)
2017-04-20 21:29:47
ようやく身体に馴染んできた動きだったのでしょうね。
ぼつぼつ楽しみながら、長く続けられるといいですよね。
決まった曜日にあるってことは出やすいでしょうし。
Unknown (よっちん)
2017-04-20 21:38:37
太極拳って難しそうです。
すごいですねぇ。

台湾に行くと早朝から公園で
皆さん何やらやっていますが
あれって太極拳なのかな。

応援ぽち
Unknown (テイタイムryo)
2017-04-21 00:51:44
ryoさま

太極拳は緩やかだけど結構良い運動になるのでしょう?
健康と減量に受けたいと思いますが
いつも思うだけで実行が伴いません。

これではいつまでたっても減量できないです(苦笑)
いつもホチっと! 有難うございます。
>>keiさま (ryo)
2017-04-21 06:23:17
おはようございます!
そうなんです。太極拳って日本でいうところの
ラジオ体操みたいなものですが、メリハリが
ないので覚えにくいですね。
でもまんべんなく体の筋肉、特に下半身を使う
ので過激なことはなく年寄りには良いようですが
覚えられません…。ぼちぼちですね。
>>よっちんさま (ryo)
2017-04-21 06:30:25
おはようございます。
みなさん、20年とかざらにされてて
私は全くの初心者ですから見よう見まねなのです。
でも良いかもしれません。
>>ティタイムryoさま (ryo)
2017-04-21 06:33:17
おはようございます!
健康でないと何もできないと、実感しまして
やりはじめましたが、まだ初級中の初級です。
動かしてないと体が固まるように思いますね〜
みっちり (ひろし爺1840)
2017-04-21 07:48:04
 !!(^^)!!Ryoさん、お早うございま~す!
今日一日は曇り空でスッキリとしない予報ですが、気持ちだけでも明るく持って楽しい充実した日としましょ~!

@('_')@充実した日々を御過ごしですね。
私も毎日午後はスポーツジムで汗を流していま~す。
お互い元気に充実した日々を送りましょ~!
★今日の「人気ブログランキング」に→応援ポッチ~コメントを開始!
☆FaceBook「f・いいね!」→✔・シェア済!

!(*^_^*)!今日の私のブログにお誘い<⇊>
■宮島口駅~広島駅間を走る広島電鉄と広島城のまわりを撮影した記録をアップしましたのでご覧下さ~い!
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆楽しい週末を御過ごし下さい;それではまたバイ・バ~ィ!
>>ひろし爺1840さま (ryo)
2017-04-21 14:20:27
こんにちは!
気分は明るくとまいりましょうね!
スポーツジム良いですね!
私はジムは挫折しまして、いまはウオーキング
とラジオ体操と太極拳です。
さきほど、出先でブログ拝見!
スマホからポチいたしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む