水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

感謝!

2017年08月09日 17時00分25秒 | Weblog

果物、頂きます!全てペロリとお腹におさまりました。

ピアノのレッスンをさせていただき、後は俳句談義でした。

孫が一昨日扁桃腺の手術。

さて、昨日のブログで錠剤が呑み辛くなったことを書きましたが

いろんな方からご助言いただきまして感謝の言葉もありません。

「ペコパンダ」という舌や喉の筋肉を鍛えるグッズを紹介いただき早速購入しました。

また、カプサイシンを摂ることを提案され、今日は食事のときに一味を振りかけて食べましたが

辛いもの大好きな私には、長続きしそうです。

  転がりし薬探して夏の床

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもランキングの応援ありがとうございます! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋力の低下 | トップ | お見舞いに〜 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-08-09 18:12:19
この季節は果物が美味しいですね。
もうすぐ家人の実家の方から
梨が送られてくるんです。

私も梨が大好物なのですが
一番梨を好きなのが
チワワの紋クンなんですよ。

応援ぽち
食欲がないとき (nampoo)
2017-08-09 20:06:59
こんばんは。
こんなに暑いとなかなか食欲が湧いてきませんね。
そんな時果物は助かりますね。
これなら何とか食べられますから、夏の必需品です。
ほっと一息・・・ (Leia)
2017-08-09 22:15:51
昨日の夕立に続き、雨で少しは気温が下がりましたね。
福岡市内では竜巻が発生し、びっくりしました。
明日も大気が不安定で、嫌な天気が続きますね。
Ryo様も、ご自愛下さいませ。

美味しそうな果物ですね、桃も無花果もマンゴーも大好きです。
このような写真を拝見して、一句詠めるとオシャレなのでしょうけど・・・
美味しそう!!としか言葉が出ないのは・・・残念です。

Ryo様は、コーラスもカラオケも楽しまれているから、
喉の筋肉が弱くなるなんて・・・ビックリです。
色々と対策があるようですね、私も参考に致します。

今日は長崎の原爆記念日でしたね。
一国の代表の言葉ながら虚しく響きました。
>>Leiaさま (ryo)
2017-08-10 06:58:50
少し、気温下がりましたね。
福岡で竜巻でしたか?
それは知りませんでしたよ。びっくり!
恐いですね〜。
私も一番恐れている、誤嚥などで、かなり予防して
いたつもりが、やはり老化は否めませんね。
でも、いろんな対策を考えています。
果物大好き人間なので、これは美味しかった
ですよ。私も1句欲しかったけど
ついに浮かびませんでした。
Unknown (hiro)
2017-08-10 08:02:22
ryoさん、おはようございます♪
美味しそうなフルーツですね。
どれも大好きです。
生徒さん、俳句もお好きなようですが、
趣味があって良いですね。

お薬がのみ込みにくくなったのこと、いろいろアドバイス
を頂き良かったですね。私もカプサイシンのことは
テレビの健康番組で知り、毎日ふりかけて食べています。

応援ポチポチっと!!
Unknown (こた母)
2017-08-10 08:35:19
フルーツ、盛りだくさん♪
美味しそうです。
カプサイシンがいいんですね!
ダイエットのために、毎日呑んでます。
呑んで運動すると、凄く汗が出て、気持ちいいです。
ダイエット効果は、これから・・・(笑)
おはようございます♪ (Junko)
2017-08-10 08:38:20
おはようございます♪
これから出かけてきます。
今日は応援のみで失礼させていただきます。
いつも、ありがとうございます。
良かったですね~♪
私も参考にさせていただきます。
☆彡応援デス
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-10 09:38:35
フルーツおいしそう♪
お孫さん、大変ですね。
昨日はすごく暑くてファミマのフラッペがいつもより売れましたよ。

Unknown (笑子)
2017-08-10 11:40:41
おいしそうなフルーツ☆

お孫さん扁桃腺の手術ですか
心配ですね

私も絶対手術しなきゃダメと言われつつ
しないで54歳になりました
幼い時はいつも熱を出してましたが
今はほとんど風邪ひきません☆
こんにちは! (テイタイムryo)
2017-08-10 13:37:33
美味しそうなフルーツの盛合わせ♪
幸せな気分に浸ります。

昨日テレビニュースで、福岡博多方面に
竜巻があったとか...大丈夫でしたか??


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事