水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

いつものパターン

2017年03月06日 15時27分16秒 | Weblog

通常のパターンに戻して、早起きのウオーキングとほどよい昼寝にやっと体もついて来たかな。

体調を悪くして、ほぼ1か月くらい、ウオーキングをしない日々が続いたけれど、朝寝坊の心地よさ、又、ほどよい時間に起きれば

昼寝しなくても充分、夜まで眠気はこないことを実感した。

さて、どちらが良いのかは分らない。でも早朝ウオーキングで体調が戻ったことも事実。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の陽気に〜 | トップ | 俳句の日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふくちゃん)
2017-03-06 16:15:24
戻りましたか?
それは嬉しいですね。
私は最近夜の会議やコーラスがあってなかなか寝付かれませんから 次の日は6時になります。
 
6時でもみんなは普通だと言いますが 7時まで電気代が安いので 何だか勿体ないんです。
でも無理に起きたときはしんどいので 諦めてその時は6時まで寝ています。
生活リズム (Rei)
2017-03-06 17:10:46
こんにちは!
個人個人で、どれがいいとは言えないと思いますが?
自分に合ったパターン、リズムで過ごせばいいのではないでしょうか?
朝早いウオーキングが気分良ければ
なさればいいですし、
時に朝寝坊もいいかと。
私は目覚めて時が起床時間、いい加減でしょう?
Unknown (hiro)
2017-03-06 18:55:47
ryoさん、こんばんは~♪
通常の生活パターンに戻ることができて良かったですね。
昼寝をしなくてもすむようになったそうですが、
夜の睡眠が充分にとれているからでしょうね。
私は今ごろまでは、早く目覚めても、二度寝が出来るので、
よいのですが、これからは二度寝が出来ないので、
慢性的な睡眠不足となるので困ります。
>>ふくちゃんさま (ryo)
2017-03-06 19:45:43
こんばんは!
早朝ウオーキングのためにどうしても
5時頃には、目が覚めますが、ウオーキングしなければ、6時半までは眠れてそれはそれで
心地よいです。今は朝寝の誘惑にかられながらも
ウオーキングにおきてはいますが〜。
>>reiさま (ryo)
2017-03-06 20:01:31
こんばんは!
ウオーキングは体のために〜ともおもうのですが
寝坊するのはとても心地よいです(笑)
今朝も私より少し年上の方と歩きながら
「朝、起きるのは一生懸命よ」と言われるのを
聞いて、そうなんだ…と思いました。
>>hiroさま (ryo)
2017-03-06 20:04:13
こんばんは!
早起きすると、必ず昼寝しないと持ちませんが
朝、6時半過ぎまで眠れたら、夜までなんとか
もちます。
睡眠不足はしんどいですね〜。
今からは二度寝は難しくなられるのですね。
何か良い対策があれば良いですね。
早起きで (nampoo)
2017-03-06 20:12:36
こんばんは。
早起きしてウォーキングそしてお昼寝、
とても素敵な生活のパターンのように思えます。
体調が戻って何よりでした。
いいパターン (nko)
2017-03-06 21:07:34
いつものパターンが何よりです。
ペースを乱すといいことはありませんね。
でも、早起きとウォーキングは根性が要りそう!

春眠暁を覚えず派なので、これからは惰眠が
増えそうです。
>>NAmpooさま (ryo)
2017-03-07 05:36:50
おはようございます!
そうですね。そうなんですが寝坊の快感が
つきまといますね〜
>>nkoさま (ryo)
2017-03-07 05:39:05
おはようございます。
まさに今、癖がついてしまった朝寝坊の誘惑を
振りきって起きていますが
今朝も眠い…。
でも充分に睡眠は足りているはずなのですが..

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事