Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

早朝は〜

2016年10月19日 16時27分33秒 | Weblog

今秋から、早朝のウオーキングの出足を10分遅らせた。5時40分に家を出る。

公園を一周して、いつもの氏神様へ続く階段を登る。

足の小指の痛みがやっと取れて、首回りのかぶれも治り健康に感謝!

ピアノの生徒さんは俳句にもとても興味があり、二人で俳句談義。

今朝の公園は金木犀の香りに満たされている。

雨上がり金木犀の匂い立つ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳句のお勉強 | トップ | フル回転 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2016-10-19 19:15:46
俳句談義ですか?
私にはチンプンカンプンでしょうね。

昨日は星野氏の詩を読み  素直な詩ですから心に伝わりました
多分彼の人生が裏にあるからでしょうか  私はへそ曲がりなので綺麗ごとを書かれた時には???
本音が好きです  いつも本音過ぎて困っています。

まだ金木犀が香っているのですか?
ひや~ 早い!! (nampoo)
2016-10-19 20:09:34
こんばんは。
今までは午前5時半に家を出ていたのですか!
これからは日が短くなって早朝といえど暗いはずですから、
十分気をつけてくださいね。
しかし、早朝のお宮の写真素敵ですね。
金木犀を歌った俳句情景が浮かんできます。
>>ふくちゃんさま (ryo)
2016-10-19 20:18:47
こんばんは!
俳句はすぐに詠めますが奥が深いです。
3年目ですが、今頃、難しさを痛感しています。
詩はこれまた難しくてなかなか理解できない
ことが多いです。
金木犀はやっと咲き始めました。今が満開です!
>>nampooさま (ryo)
2016-10-19 20:22:32
こんばんは!
公園に近づくに連れ、金木犀のかおりが
漂ってきます。10分遅く出ると、1200歩くらい
少なくなりますが、最近は途中でストレッチしたり
あまり歩いていないですね〜。nampooさまには
到底及ばないです…。
早朝のお宮はとても良いものですよ。
早朝でも絶えることなく参拝者がいます。
常連の顔ばかりですが.。
良い季節 (Rei)
2016-10-19 21:06:39
こんばんは!
このよい季節に体調良く動くことができ
良かったですね。
ずっと維持なさっえください。

落日の句、特選おめでとう。門外漢の私が
おこがましいですが、特選とお聞きする前から
胸に響く素晴らしい句と思っていました。
「特選」さもありなんと思いました。
>>reiさま (ryo)
2016-10-19 22:25:51
こんばんは!
本当に体が調子よくなりまして、健康1番!と
痛感いたしております。
俳句は今更ながら難しく言葉がみつからない
で四苦八苦です。
あっと言う間の3年が過ぎてもまだまだというより
今は難しさを痛感しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む