水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

GW5日目のおうちカレー

2017年05月03日 17時09分23秒 | Weblog

昨日少し遠出をしましたので、今日はお家でのんびりとを基本に。

外出は早朝ウオーキングとピアノのレッスンでした。

さて、午後3時辺り、今まで晴れていたのに、突如暗雲が立ちこめ、もの凄い雷雨です!

どんたくパレードの真っ最中だったと思いますが、どうなったか心配。

今日はカレーが無性に食べたくて、それもお肉がゴロゴロ入ったのが..。満足しました。

ピアノのレッスン先ですてきなおやつ。

さて、現在早朝ウオーキングは少なめに「8000歩」を目指しています。

スタートを15分ずらしましたが、まぁ、こんな感じですね。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« GW4日目。 | トップ | GW6日目。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーが食べたくなりました (Rei)
2017-05-03 20:02:13
こんばんは!
お家でのんびりとおっしゃっても、
早朝ウオーキングとピアノのレッスンはこなされて。
それに8,000歩!も。日頃のウオーキングで足がお強いのですね。
博多どんたく、急な雨で途中で中止と
テレビが言っていました。
理想的 (nampoo)
2017-05-03 20:22:04
こんばんは。
ウォーキングの歩数が8000歩理想的ですね。
何日も歩かなかったら脚力落ちるだろうなあと心配していますが、
こう痛くては歩けません。
うらやましいです。
そして食べたいものが食べられたら、理想的な生活ですね。
>>reiさま (ryo)
2017-05-03 20:24:05
こんばんは!
今日は予報も晴れでしたが、突然、真っ暗に
なり雷雨です。本当にかわいそうでしたよ。
足は強いというわけではないですが
もうかれこれ14年は歩いています。大体1万歩を目標にしていました。
でも歩き過ぎても摩耗するとか〜。今年から週3回
に抑えて8000歩にしました。
ずいぶん速さは落ちました。今はどんどん追い抜かれてもマイペースです。
朝寝坊もしたいし、歩きたくはないですが止める
のもどうなんでしょうね〜
>>nampooさま (ryo)
2017-05-03 20:38:06
寝坊もしたいし、歩きたくないと思うけど
早朝ウオーキングは常連さんが本当にこつこつと
歩いておられ、帰り際はみんな「明日も頑張ろう!」とか励ましあうからつい続けられています。
8000歩にして途中でストレッチなどしますが
しないよりした方が良い?そんな気持ちですね〜〜。
nampooさま焦るかもしれないけれど無理しないで
くださいね!スロースローです。
どんたく (nko)
2017-05-03 21:04:16
GWも自分のペースを守っておられるようですね。
よく食べよく歩き、やるべき事もこなして
言うこと無しです。
どんたくのニュース見ました。
突然の天気の急変に驚かれたことでしょう。
こんな天気が最近は多いですね。
>>nkoさま (ryo)
2017-05-03 21:10:18
今日は晴天で、私はどんたくは見には行きませんが
折角用意したパレードの成功は博多市民として
願っていましたが、ものすごい雷雨でした。
丁度家の前で車から降りようとしたところ
いきなりの雷と大粒のゲリラ豪雨…。最悪です。
最近は自分のペースを守ることもかなり
心がけております。
GW (yanagawa)
2017-05-03 21:48:06
かかりつけのお医者さんは、検診時にデーターに問題があると歩けば戻る、水分補給をしっかりとといつも言われます。骨折して以来何をするのもリハビリと自分に言い聞かせています。GWは偶然にソフトバンクVS西武戦チケットを頂き劇的な勝利に満足の一日でした。
Unknown (くーまたん)
2017-05-03 22:06:10
美味しそうなカレーですね☆★

一万歩を歩くのはなかなか大変ですよね。
8000歩以上歩くのもまたなかなか難しいと思いますから、いい数字ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (こた母)
2017-05-04 05:10:43
ピアノを習われてるんですね!
素敵です♪
カレーは、具が大きくて、美味しそう♪
そうそう、博多どんたくは、中止になったんですよね?
ニュースでやってました(汗)
>>Yanagawaさま (ryo)
2017-05-04 05:38:39
おはようございます!
ソフトバンク勝ちましたね!
勝ち試合は気持ち良いですね!

何ごとも歩くことが基本でしょうか。
それしか出来ませんが、継続しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。