水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

昨日の続き。

2017年05月17日 14時12分44秒 | Weblog

昨日は一夜明けた後は「マリンワールド」見物でした。

ホテルから送迎バスで直行。リニューアルされた水族館はとてもきれいでゆったりとしています。

珍しい魚たちと、らっこの餌やり風景、鰯の食事タイム。そしてイルカショーは感服でした。

イルカのショーの後、地下のイルカの水槽を見ながらランチ〜。水上で始まったイルカショーの水面下をみることができます。

イルカは水底からもの凄い勢いで飛び上がっていきますが、目はまさに真剣そのものです。

ちゃんと自分のやっていることを自覚しているのですね。感激しました。お仕事を終えると水底でゴロゴロ。本当に良い子たちです。

帰りはジェット汽船で20分で福岡市内でした。

なんだか、とても旅した気分になりました。

さて、今日は息子とお昼を食べてお茶。日頃のことなどお喋りして、息子2人から遅れての「母の日」を頂きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 志賀島 | トップ | しんせんぐみ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンワールド (nampoo)
2017-05-17 15:44:11
こんにちは。
リニュアールしたマリンワールド一度行ってみたいと思っていたところです。
素晴らしいですね。

良いなあ、二人の息子さんから母の日のプレゼントですか。
祝ってもらうのは何度でもいいですねえ。
いい時間を (nko)
2017-05-17 17:09:25
一泊旅行を楽しんだ後は、親子のコミニケーションもしっかり取られて、いい時間を過ごされましたね。
友人関係も親子関係も良好のようで何よりです。
Unknown (よっちん)
2017-05-17 19:02:32
福岡市の人は
周囲の海が美しくて
羨ましいですよ。

糸島半島を訪ねたのですが
本当に海が美しい。
博多から1時間もかかりませんのにねぇ。

応援ぽち
旅気分~ (kei)
2017-05-17 20:55:21
海とはほとんど縁なく過ぎています。
ほんの20分で日常を離れて、初夏の海へ! いいですね。
歴史で知る「志賀島」。小さな島を想像していましたが水族館もあるのですね。
息子さんとのお話も楽しい時間でしたでしょう。



W楽しいこと (Rei)
2017-05-17 21:45:05
こんばんは!
名古屋港水族館に以前二回ほど孫と行きましたが
最近は進化していて面白いようで
ryoさんに刺激されて行きたいと思います。

志賀島は陸続きになるとか?そうですか?
こんばんは♪ (Junko)
2017-05-17 22:18:16
水族館っていいですよね~♪
あまり大きな水槽の水族館には
行ったことがないので
一度は行ってみたいです。

息子さんとお食事、良かったですね♪

応援デス
Unknown (hiro)
2017-05-18 07:30:18
ryoさん、おはようございます♪
リニュアールしたマリンワールド、素晴らしかったでしょうね。
お正月に孫たちと出掛けた江の島水族館を思い出しました。
イルカの水槽を見ながらランチは良いですね~
水族館もいろいろ工夫しているのですね。

息子さんとのお食事やプレゼント、嬉しかったですね。
Unknown (くーまたん)
2017-05-18 07:42:59
イルカを見ながらランチをいただけるなんていいですね(^_^)♪
ショーのときは、イルカも真剣そのものなのですね☆

息子さんからのお気持ち、嬉しいですね☆

応援☆
Unknown (こた母)
2017-05-18 08:39:58
イルカって、賢いですね~。
ちゃんと、自分がやってる事が分かってるんですね。
プロ意識を感じます(笑)
ショーを見ながらのランチ、楽しそうです♪
おはようございます\(^_^)/ (テイタイムryo)
2017-05-18 09:39:40
近場のご旅行はゆっくり出来ていいですね。

イルカショーは楽しいですね。
自然に顔がほころんできて~
特にイルカは賢いですね、芸達者です。

ご子息から「母の日プレゼント」うれしいですね~♡
我が家はなしのつぶてです(苦笑)
Unknown (たんぽぽ)
2017-05-18 10:18:34
水族館、いいですね♪
優しい息子さんたちですね。
私は何ももらいませんでした(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む