水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

ピアノ

2017年07月12日 15時42分37秒 | Weblog

生徒さんの腱鞘炎が少し落ち着いて、スローペースにてピアノをスタート

することになりました。今弾いているのが「好きにならずにいられない」ですがこれは今度仕上げることに。

次回は「浜辺の歌」にしようと決めました。

楽譜は既製品ではなく私が生徒さん用にアレンジします。


練乳をダブルかけするかき氷

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いつも応援とコメントをありがとうございます!

 コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。

  訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さようなら扇風機 | トップ | 梅雨明け間近〜 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (yanagawa)
2017-07-12 17:39:13
リアルで迫力満点の句ですね。後頭部がジーンとしてきました。生徒さんの為に楽譜をアレンジされるのに感動しました。
こんばんは♪ (Junko)
2017-07-12 18:35:53
ピアノの話が出る度に
あ~、やっぱり処分しなきゃよかったな~と
思ってしまいますね(笑)
もう遅いですけど。。

タワーファン‥自分なりに、中をちょっと見てみたんですよ。
凄い量の犬の毛が固まって出てきました。
取りましたが動かなかったので
やはり捨てました。

応援デス
>>yanagawaさま (ryo)
2017-07-12 19:45:42
練乳が大好きなんです。
キャナル近くにすっと溶けるような美味しい
氷屋さんがあります
そこで必ず「練乳はダブルにしてください!」と
注文します。美味しいですよ!

ピアノ譜は既製のでは面白くない上に妙なところに
難しいことをしていたりで、無意味なことが多々あるので、私がアレンジしますね。その方が上達すると自信もっています(笑)
Unknown (よっちん)
2017-07-12 20:48:41
「好きにならずにいられない」って
「Can't Help Fallin' In Love」ですか??

あれってプレスリーをはじめ
いろんな人が歌っていますが
やっぱりプレスリーがいいですね。

応援ぽち
Unknown (くーまたん)
2017-07-12 21:32:59
生徒さんの腱鞘炎が落ち着いてよかったですね(^_^)
少しずつ練習の方も始めていく感じなのですね☆
焦らず、治しながらがいいですよね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
スローペースでも (nampoo)
2017-07-12 22:06:03
こんばんは。
生徒さんはスローペースでもお稽古が始められて良かったですね。
ryo様の俳句実感がこもっています。
ピアノ (テイタイムryo)
2017-07-13 00:02:38
生徒さんに教えるために
楽譜をアレンジされる作業も大変ですね。

またそれも楽しみの一つでもあるでしょうが~♪

ピアノは高齢者のボケ防止にも良いとか、
私も習って置けばよかったなぁ~!
キーボードを引っ張り出して片手指で
ポンポンと叩くことしかできません。

応援ぽち!です。
今日の一句~ (ひろし爺840)
2017-07-13 07:45:28
 !(*^_^*)!Ryoさん、お早うございま~す!
今日も30度を超す蒸し暑い日になるそうなのでこまめに水分補強をして元気に過ごしましょ~!

@(*^_^*)@今日の一句・・・涼しくなるよな素敵な句ですね。
☆今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に→応援ポッチで~す!
☆「Face Book」も→✔・いいね!済!

!('_')!今朝の世界遺産巡りハイライトクルーズ④へのお誘い<⇊>
*フランス・マルセイユ観光訪問の想い出を纏めましたので見てご一緒に行った気になって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた明日・・・バイバ~ィ!
Unknown (こた母)
2017-07-13 08:31:40
腱鞘炎は、辛いですもんね。
こた母も、コタロウを抱っこし過ぎて、
腱鞘炎になった事があります。
数か月、抱っこ禁止でした(笑)
練乳をダブルで。
これは、美味い!
黒い蝶、見事な写真ですね (Rei)
2017-07-13 09:45:47
生徒さん用にアレンジ?ryoさんの音楽の造詣の奥深さは相当なもの、生徒さんはお幸せですね。

ふらふらしながら行きますが、音楽はやはり良い!>ryoさんの日々に音楽が奥深く浸透していることが窺えます。
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-13 11:49:07
練乳大好き♪
最近「森永 れん乳氷バー」ばかり食べています。
☆☆
Unknown (satochin)
2017-07-13 15:42:14
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

小説を書いて俳句を楽しんでボイストレーニングに
行って今日はピアノですか・・・
単にパワフルですねでは片付かないくらい多才
なんですね。

好きに。。。と言うとプレスリーの曲を思い出しますが、
最近は映画を思い出します。
そろそろTVで放送しないかなぁ~\(^o^)/

最近・・・
井村の小豆バーにはまっています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む