水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

公園清掃

2016年10月08日 13時59分39秒 | Weblog

公園清掃の日でした。足の小指が治ったばかりで欠席しようとかな〜と思ったけどやはり出かけて行きました。

一昨日の深夜の猫ちゃん事件のお母さんが出てこられてましたが「一昨日はすみません〜〜」と言われました。

やはり、悪かったと思われてたのですね〜。小脇に抱えて連れ戻された猫ちゃんのことを思い出しました。

 

清掃参加のごほうびは「サランラップ」エレベーターに乗り合わせた3人で

「これは100均のじゃなくて本物だわ」と喜びました。ささやかな喜びです。

ピアノボランティアの曲目には秋の唱歌が数曲、どれも秋の曲ですが寂しくて郷愁を誘います。

♪〜更けゆく秋の夜 旅の空の 

           侘しき思いに独り悩む 恋しや故郷 懐かし父母〜♪

  少し涼しいけれど、また、雨が降っています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 夜中に〜 | トップ | 買い物 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (nko)
2016-10-08 17:11:03
ゴミは目立たなかったですか?
ポイ捨てを腹立たしく感じながらも、ボランティアの
気分は悪くはないですね。
叙情歌は哀愁やら郷愁を誘い、とくに秋に歌うと
ぴったりです。
>>nkoさま (ryo)
2016-10-08 17:43:34
こんにちは!
ゴミはほとんどが落葉と吸い殻です。
年間2回の公園清掃ですが、やり終えると
すっきりしますね。

秋の唱歌はどれも郷愁をそそります。
Unknown (popouu)
2016-10-08 17:44:08
↓ネコってノックするの!
それにしても夜中に人騒がせ 読んで
笑ってしまいました なんて非常識な呆れます

秋は発表会等で腕の見せ所
ピアノボランティアの曲目 秋の曲いいですね
お疲れ様でした! (Rei)
2016-10-08 18:07:15
こんばんは!
地域の皆さんが協力してお掃除、きれいになること以外にも
連帯感とか気持ちも通じあえる効果もありますね。
「旅愁」原曲は海外のものと聞いたことがあります。
ほんといい曲ですね。
>>POPOUUさま (ryo)
2016-10-08 18:14:16
こんばんは!
それがなにぶん深夜1時過ぎの話で我が家みんな
熟睡モードでしたが、マンションのドアの近くに部屋
があるYASSが起こされました。
一番は猫のもの凄い声とドアを叩く音だったようです。猫ってドアを叩くことが出来るみたいですよ。

秋の曲はすてきですね、
♪〜夕空晴れて秋風吹き〜♪
今年は未だ、秋の清々しさには出会えてませんが
もうすぐでしょうか?
>>reiさま (ryo)
2016-10-08 18:18:19
こんばんは!
そうですね。この公園掃除は我が町内の仕事
ですが、マンションの人だけです。
他にもマンションはありますが、みな単身赴任用
であったりします。我が家があるマンションの人
たちばかりで連帯感もってやりますね。
旅愁はたしかアメリカですね。Dreaming of home and motherという原曲ですね。
Unknown (hiro)
2016-10-08 19:50:14
ryoさん、こんばんは~♪
公園の清掃お疲れさまでした。
私の地域でも年に一度ありますが、参加症は
毎年ペットボトルのお茶です。

「旅愁」は郷愁をそそられますね。
少しさびしいですが、癒されます。

夜中の猫ちゃん事件には驚かされましたね。
名前まで同じだったなんて、飛び起きてしまいますよね。
人騒がせなおばさんでしたね。

キムタクの夢を見て楽しかったでしょうね。
私も何日か前にイケメン俳優(名前は忘れました)
と楽しく語り合っている夢を見ました。
こんなことめったにないので、すぐにメモして
おくべきだと思いました。
公園掃除 (nampoo)
2016-10-08 20:28:04
こんばんは。
昨日は猫ちゃん騒動、今日は公園の掃除と、
なかなかバラエティーに富んで忙しいですね。
ボランティアのコンサート皆さん喜ばれると思います。
頑張って!
>>hiroさま (ryo)
2016-10-08 20:33:28
こんばんは!
公園清掃の参加のご褒美は、ティッシュ5箱パック
が続いていましたが、今回はサランラップでした。
今朝の公園清掃のときだけ何と雨が降らず
後は終日のしかも激しい雨です。雨天中止を期待
していたのですが(笑)
夢はほとんど忘れてしまうのに、キムタクの夢は
しっかりと彼の笑顔まで覚えていて〜、こんな夢
は良いものです(笑)夢の余韻が残っていますよ。
今月後半はボランティアで秋の唱歌も混ぜています。良いですよね〜でも故郷の廃家「いくとせ故郷きてみれば〜♪」とか悲しいですよ、実家を思い出してしまいます。
>>nampooさま (ryo)
2016-10-08 20:36:47
こんばんは!
公園清掃は我が町内のイベントなのですが
町内の住人は我が家マンションのみなんですよ。
オフィス街なので、マンションがあっても単身赴任
や若者で所帯者はないのです。
だから、マンションの顔見知りばかり(笑)
高齢者の集いみたいになっていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。