水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

団結

2017年06月17日 13時29分24秒 | Weblog

我が家の構成は、女性ばかりの3人暮らし。知り合ったのは35年前。

それから紆余曲折、こうして暮らし始めて15年です。皆が健康でなければこの暮らしはハッピーでありません。

さて、今が試練のとき、一致団結で頑張りたいです。

           いくたびの挫折糧とし青嵐 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※いつもコメントをありがとうございます。

 コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。

訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます。

非公開にしていたシニアブログランキングを公開にしました。面倒ですが、ポチ、ポチっと、よろしくお願いいたします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は充電日 | トップ | 今日の我が家 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同居の方の調子は? (nampoo)
2017-06-17 20:01:44
こんばんは。
先日ブログに書かれていた方のご容態は如何ですか?
まだお若いから回復力は強いだろうと思っていますが、
心配ですねえ。
一日も早く回復を祈っています。
ryo様も心配しすぎて体調壊さないようにね。
試練を乗り越え (nko)
2017-06-17 21:16:15
どんなライフスタイルでも、チームワークは
一番の要ですね。
試練を乗り越え、絆がいっそう固くなることを
願ってます。
Unknown (よっちん)
2017-06-17 21:39:44
最近は家族とは名ばかりの
バラバラな家庭も多いです。

家族が一致団結できることは
幸せなことですよ。

我が家は犬の紋を中心に
団結しているかな(^^)

応援ぽち
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-06-17 22:02:41
そうですかぁ!

血縁ではなく仲良く暮らしていらっしゃるんですね。
15年も暮らしていると家族ですね。

病気を心配したり、何方かに良いことがあれば
自分のことのように喜び合って・・・って!

韓ドラをよく見るんですが、血筋でなくても
家族として仲良く暮らしているドラマがおおくて
現実だったら良い生活だな~~と思って見ていました。
こんばんは♪ (Junko)
2017-06-17 22:46:55
相変らず、ご心配なことが
続いていらっしゃるのでしょうね。
頑張ってくださいね。

調律‥20万近くかかったように思います。
象牙の鍵盤も黄ばんじゃってたし。
結局、一昨年だったか?部屋を少しでも広くするために
売ってしまいました。
7000円だったと思います。
マホガニーの色がきれいなピアノでした。
今頃‥どこか外国で、誰かが弾いてくれていると
信じています。

応援デス
こんばんは (ふくちゃん)
2017-06-18 00:09:21
なかなか同居は難しそうですが 羨ましいほど仲良く上手く行っておられます。

団結本当に力を一つにすれば難関も突き進めます。
でもなかなか上手く行きません 今夜も先ほどまで会議で
寝そびれました。
ホンの人にぎりの方の方向が違うと進まなくて。
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-18 00:58:01
35年前から仲良しなんですね。
ケンカは全然しないのかな?
応援です (たんぽぽ)
2017-06-18 00:59:29
Unknown (こた母)
2017-06-18 07:47:08
家族の健康が、一番ですよね。
心配ですが、何とか乗り越えられますように。
で、これからも3人仲良く、楽しい共同生活を
過ごせますように。
Unknown (くーまたん)
2017-06-18 08:28:17
先日のブログで拝見した方のお体の方はいかがですか?
お大事になされてくださいね。

大変なときほど、心を一つにしていきたいですよね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (hiro)
2017-06-18 08:51:39
ryoさん、おはようございます♪
同居されている方のお身体、心配ですね。
15年も一緒に暮らしていると姉妹も同然ですね。
皆さんの結束力で試練を乗り越えて行かれると信じています。

青嵐という季語、初めて知りました。
ryoさんの心情がよく伝わってきました。
ご心配ですね (Rei)
2017-06-18 10:47:07
誰でもいつの時も、健康あってのことと
最近特に感じています。
団結なさって乗り切ってください。
「青嵐」強くて少し荒々しい感じの季語ですね。
ryoさんの心がうかがえるように思いました。
ランキング
小説家の方は不動の一位ですが
がんばるシニアのほうもランクアップしましたね。
Unknown (よっちん)
2017-06-18 13:18:01
団結…

職場でも家庭でも
大切なことですよねぇ。

今の国会を見ていると
国家は「団結」を
必要だとは思っていないようですが。

応援ぽち

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む