ブラック・シャイボーイズ リョウの日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

音楽活動をするキッカケ

2017-05-18 17:51:43 | 日記
どうも!どうもどうもどうも!リョウです。

今日、仕事終わりに同僚や後輩たちと話しててそこで元カノの話に(^_^;)

何で元カノ!?
と思ったんやけどまぁいっか〜と思って話聞いてたら、「そういやぁ、リョウの元カノと今でも連絡取ったりしてるん?」って聞かれて逆に「お前はどうやねん?」って聞いたら「俺は今でも連絡というか、色々相談に乗ってもらったりしてるで!」と。

他の同僚、後輩も取ってるみたい・・・

俺、そういやぁ今まで付き合ってきた人と別れた日から数日は電話やLINEでやり取りするけど、一週間くらい経てばパタリと辞めてしまうな〜と皆の話聞きながら思い返してました。

これには理由があって、ずっと連絡取ったりしてるとひょっとしたらヨリを戻せるかもとか色々考えてしまい、次へ進む事が出来なくなるから自分自身に強制的に連絡を断つようにしてるんですよ(>_<)


だいぶ話が題名とそれちゃった(汗)
もとい・・・σ^_^;


今まで付き合ってきた人の中にとても忘れられない恋愛をした事がありまして💑


今はもう恐らく結婚してると思いますが、彼女はバンギャルでドラムを担当していた人なんです。


一度自信のバンドのライブに誘ってくれて、ライブ見てたらドラム上手いな〜、凄いな〜、可愛いな〜って素直に思える程魅力な人でした☺️


実は今の僕があるのも、彼女のおかげなんです!


高校時代は僕もバンド活動してましたが、卒業して就職してその職場の先輩の影響で車の方に興味が流れてその彼女と出会うまでは車一筋なくらい大好きでした!

でも、その彼女出会って2人で過ごしているうちに「俺ももう一度バンドしようかな?」と思っちゃったんですよ〜(^_^;)


で、まぁその彼女とは色々事情があって別れたんです。
悲しくて悔しくて、ヤケ酒して酔っ払って・・・

ってとてもじゃないけど正気を保つ事が出来なかったんです。


僕の人生のなかで一番の恋愛をしてたと思ってます。
それだけにショックも大だったでしたからね(>_<)
で、普段通りドライブ行こうと車に乗って思ったのが、今まで大好きだった車の運転も全然楽しくなくなってしまって・・・


それで、ふと思ったんです。

「一度、俺の人生リセットしよう。」

「車を売り、職場を変え、髪型、服装も変えてみよう。」

と。


そうすると、物凄いスッキリした感じがして心地良く思えるようになって。


新たな趣味を始めようと思って、バンドがやりたいと心の底からずっと思ってたのを思い出し、楽器屋さんへギターを買いに行きました!

幸い、車やそれまでの物を手放したのでお金はたんまりありましたので、楽器屋さんで一目惚れしたGibsonのレスポール スタンダードをキャッシュで買い、その帰りに昔よく使ってたスタジオに寄ってスタッフさんに挨拶して、1時間くらいスタジオ入って帰ろうとした時に昔バンドを組んでたメンバーとたまたま遭遇!!


そして昔のメンバーで再結成&再始動する事に!!
ここから僕のバンドマンとしての第2の人生スタートとなりましたのです!👏


こうして、また再びバンドマンとして活動を始める事が出来たのも元カノに音楽の楽しさと奥深さを僕に教えてくれたから今の僕があるんだよね〜( ´ ▽ ` )

てな感じで今日は終わりにしますが最後に元カノへちゃんとお礼を言えないまま別れてしまったのでこの場をお借りして、


Kちゃん、ありがとう。
めっちゃ感謝してる。
ホンマに!ホンマに!ホンマに!ありがとう!


以上終わります(^_^;)

最後まで読んで下さった方ありがとうございました!


そろそろバンドの練習に向かわな遅れるぜぃ💦💦

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リョウです! | トップ | 使用機材 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。