SeaJack Diary

石垣島・川平にあるダイブファミリーの愉快な日々!

2016.12.27 川平のシージャック

2016年12月27日 | 海日記

【 天気 】 曇り→暴風 【 風向 】 まっ北  【 波高 】 2M ⇒ 5M

【 水温 】 24℃  【 気温 】 22 ℃ 【 透明度 】 15M  【 潮 】 中潮

はいさい!RYOTAです。

冬将軍いらっしゃいました~~!!

昨日の予報から午前中なら出来るかな!?

っと考えていましたが、、、午前中は

この海を楽しむぞ~!!ポジティブシンキング!

本日のシージャックファミリーは、、、

リピーターのTっちゃんと、9年ぶりのダイビング!のY口様!

午後からは4名のファミリーのダイビングですが間に合うのかな??

いや~このポイントはミノカサゴ多し!

しかも、、、

今回はこのタイミングだけカイワリが群れを成して

いらっしゃいました~~

この時このタイミング、この深度しかない感動は

たまらなく最高です!

写真はかこまれ過ぎてきえてるTっちゃん!!

 深場から浅め上がると

何か恒例のヤマブキスズメダイがいてくれてます!

このこたち世代交代しているのですが同じ場所に10年近くいてくれてる

もはや友達以上になってます!

このハダカハオコゼも半年以上も

いてアイドル化していますね!

するとそこにはまさかのマンタが登場!!

このでかいシルエットは、、、

でもマクロ目になっているとしたばかり見てしまうと

幻のマンタに会ってしまうのですな~~!!

マンタの登場に一気にテンション上がる

てっちゃん!!

 

一方9年ぶりのダイビングの様子は、、、

問題なく水中を楽しんでいる様子ですね~~

クマノミやコブシメなども見られた様子です!!

次回はリフレッシュのダイビングしてダイバーの勘を取り戻しましょうね!!

 

午後からは一気に風が吹き出してきたのでダイビングは中止とさせて

頂きました。。。。安全第一!!

 

本日も安全な海に感謝多謝!

明日も楽しい海で有りますように!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.12.25.26 川平のシージ... | トップ | 2016.12.31 川平のシージャック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海日記」カテゴリの最新記事