SeaJack Diary

石垣島・川平にあるダイブファミリーの愉快な日々!

2016.10.08 川平のシージャック

2016年10月08日 | 海日記
【天気 】 くもり 【 風向 】 南 【 波高 】 2M 【 水温 】 27℃  【 気温 】 30℃ 【 透明度 】 15M 【 潮 】 小潮

こんにちわー、misatoです。
「雨」の天気予報はハズレてくれました。


昨日に引き続き「海の雫」御一行様、
S様ご夫妻のファンダイビング。
初めての体験ダイビングなK様。
今日も賑やかに川平湾から出港です。


これぞ、ウミガメなポージング。
居眠り中ののん気な姿もいいけれど
泳いでる姿はとても凛々しい

そしていつもの定位置でおやすみになった後は
お写真撮られ放題。

黄色のかたまりはどちらへ‥?
すっかり少人数になってしまったヨスジフエダイ。
心細いだろうな


久々のダブルアーチ。
まだまだテンジクダイ達はいらっしゃるようです。

洞窟探検隊。
アドベンチャー的ワクワクをダイビングに求める方には
たまらない瞬間ですね。


そして、10月。
秋の川平に来たならやっぱりマンタ。
昨日のアレを見た後のマンタスクランブル。

「はいはーい!大フィーバー
ホバリングこそなかなかしませんが
ダイバーのまわりをマンタが行ったり来たり。
10枚はいたなー。


これはクセになる、大興奮。
後ろから横からと囲まれ、
正面から「あはははー」と突っ込んできちゃう。
根とマンタに挟まれ「このまま潰されるのかも‥」と
幸せを味わいました

「お触り禁止」を疑いたくなりましたよー。


安全停止中にも行ったり来たりされるので
なかなか安全停止が終わらない
後ろ髪引かれるマンタスクランブルなのでした。

秋のマンタは癖になる‥間違いないですね

明日は最終日の方もたくさん。
マンタフィーバー楽しめますように!

今日も一日ありがとうございました。
^ ^




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.08 川平のシージャック | トップ | 2016.10.09 川平のシージャック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL