SeaJack Diary

石垣島・川平にあるダイブファミリーの愉快な日々!

2016.10.17  川平のシージャック

2016年10月17日 | 海日記

【天気 】 晴れ 【 風向 】 東北東 【 波高 】 2M 

【 水温 】 28℃  【 気温 】 30℃ 【 透明度 】 15M 【 潮 】 大潮


はいさーい☆RYOTAです。

今日も北風ですけど川平湾からの出港となっております!

川平湾の景色が落ち着くんですね~~

はい!本日のゲストは、「ドキドキする~~」を連発するN様と

M様。私と同じ海なし県からのお越しです!到着後すぐにダイビング!!

前回の体験ダイビングは、マスククリアが出来ずに。。。

ドキドキで耳が抜けにくくてっと、潜る前からプレッシャーが大!!

うまくいかなければシージャックはマンタポイントに体験ダイビングでは

連れていけませんので!悪しからず!!と断言しちゃってます!!

でもそんな不安は、この魚たちが吹き飛ばしてくれるもの!!

でも悲しいのは数か月前にはここにはきれいなサンゴがあったのに。

気づけばすでに藻が生えている!!

ハナダイ達はどうなっちゃうのかな?

シージャックの体験ダイビングはスパルタ??

沖縄ではタンク持たれて海の中を連れて行ってもらった~~

そうですが、マンタポイントを体験ダイビングで行くならしっかりと

自分で泳げないとだめですよ~~!

呼吸、泳ぎ、プチトラブル対処は出来てもらいます!!

大体の体験ダイビングは水に慣れて来たらへっちゃらになっている!?

慣れて来たら Go マンタポイントへ!!!

待ち構えていてくれたので合計6枚のマンタたち!

入れ替わり立ち代わり メスを求めにオスがうろうろ? メスの後にオスが付いてくる!!

じーっとしていればこの距離にマンタが来てくれる!

迫力満点ですな~

この海・感動をを伝えていきたい

もう体験ダイビングは卒業かな???

 

本日も安全な海に感謝多謝!

明日も楽しい海でありますように!!

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.16  川平のシージャ... | トップ | 2016.10.18 川平のシージャック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL