SeaJack Diary

石垣島・川平にあるダイブファミリーの愉快な日々!

2016.11.15 川平のシージャック

2016年11月15日 | 海日記

【 天気 】 曇り 【 風向 】 北東  【 波高 】 2M

【 水温 】 26℃  【 気温 】 28 ℃ 【 透明度 】 スーパーブルー! 【 潮 】 大潮

はいさい!RYOTAです。

スーパーブルーです!!海の中の透明度って、、、

しかも曇りの天気なんですが、川平石崎エリアも、米原エリアも

端から端が見えてしまう!これで光が入ってきたらと期待しますが自然はそうそううまくいきませんが

これなら好きに遊びたい放題の海でしたよ~~!!

本日のシージャックファミリーは、とうとう最終日になってしまったロシアからお越しのR様!
川平の海を楽しんでもらえたかな!?


そしてリピーター?そのうち島に住んでいそうなN様と、ゆっくり

シージャックスタイルの少人数制で楽しんできましたよ~~!

最終日のR様のリクエストはマンタでした~~!

北風吹いていたのでどうかな~と思っていましたが、リクエスト有れば

叶えて喜んでもらいたいというのがガイドです!

ジャーン!!

貸し切りのマンタポイントでした!!

北風吹くと、川平でよかった~~と思うものですね!!

マンタが頭上に!

マンタが頭上に2!

下からもマンタが!!

いつもお腹しか見ていない私たちなのでマンタの背中を

海の中で拝めるのはラッキー!そのものです!!

メインの根には処せましとマンタが!

合計6枚のマンタがあちらこちらから現れてくれましたね~~!!

最初から最後まで貸し切りの海は今シーズン初めてで最後でしょうね!間違いなく!!

米原のはずれのエリアでお盛んでしたよ~~!

メスを狙うサロンパス達は!

メスが戯れる女子会にアタックする勇敢なオス!ただ目指すは1匹の

メスのみ!僕もあと10年若かったらな~~!

背びれを羽ばたいてメスにアピールするオス!

ハナゴイ!

雄雌、体の模様が違う分かりやすい

ヤイトヤッコ!のオス!!

オスは生まれしながらメスを誘う本能!

当たり前に食事をするなれば、当たり前にメスをナンパする!!

本能っていいな~~!!

こちらも久しぶりのダイバー!!

となれたように寄ってきたニモ!

ダイバーいないと、、、

羽を伸ばしてる??

お互い様だな~

N様も貸し切りの米原にがっつり楽しんでる~~

透明度ばっちりだとそりゃ好きにしたいね~~!!

 

明日も好きに遊んじゃいましょう!!

 

本日も楽しい海に感謝多謝
明日も安全な海でありますように!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.11.14 川平のシージャック | トップ | 2016.11.19 川平のシージャック  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海日記」カテゴリの最新記事