クロイワ語録

クロイワのブログです。
SNSで投稿するには長文になったり、内容がヘビーなことを気まぐれに投稿します。

俺が情緒不安定な訳ではない、はずである

2017-07-17 05:46:59 | どーでもいいこと
どうも、クロイワです。


ブログをリニューアルして2ヶ月弱が経ちました。





お久しぶりです。




いやね、決してこのブログの存在を忘れてた訳じゃないの。
忙しさにかまけて更新をサボってたの。


そんで、今回、このようにブログを更新するようになったのは一体何故か。





そう、勘のいい方はもう察しているね。






























とりわけ暇になったの。


というのも、Twitterをご覧の方はご存知かと思うけど、俺の愛するパソコン(MacBook Pro)が瀕死の重傷を負い、マトモにツイキャスを行える状況ではなくなり、代替えのパソコン(11年前のMac Pro)を買ったんだけど、これがまたAppleのサポートをマトモに受けられず、OSはアップデートできないし、今まで使ってたアプリは使えないし、データ移行もままならないしで、正直、あまり使い物にならない。誰だこんな骨董品を買った奴は。



つまり、結局ツイキャスを配信できる状態じゃないことに変わりはない訳です。

んで、今までツイキャスに使っていた時間がブログに回せられるようになったわけですよ。


じゃあ、ブログ更新の経緯を話したところで本題。





あのねぇ





最近ねぇ





















イライラするのぉ









ここまで馬鹿正直に読むと




「オマエ、情緒不安定なんじゃね?」




なーんて、思うかもしれませんな。


でもね、何事にもイライラするのには理由があるんですよ。俺は男の子なので、生理によるイラつきはありませんので、全てのイライラには紐付けされる理由があるんですわ。

そういう訳で、これから皆さんには俺が情緒不安定な訳ではないという言い訳釈明をさせていただく訳です。心して見るように。






まずは、仕事がらみのことです。

最近は仕事中に機嫌が悪い状態がもはや普通になっています。


狂気の沙汰です。


まぁ、今は『怒る』という感情が芽生えているだけでも、精神的には健康であると考えています。
前に勤めていた所では、『怒る』という感情さえも忘れてしまうほどに精神をやられていたからね。まぁ、そのときの話はまた時期をみてします。


んで、具体的に何が俺をイライラさせているのかと言えば、店長の言動です。
最新の店長のイライラ言動情報は、Twitterの方で文字情報としてツイートしてますので、気になる方はフォローしてご覧になってください。

具体的にどんな言動を起こすかというと



・営業時間中に寝る
・仕事を放棄してパソコンに夢中
・仕事を放置して携帯ゲームに夢中
・俺が仕込んだシュー生地を焦がす
・そのくせ自分の飯の火入れは慎重
・たまに一生懸命働き、その結果としてトラブルを起こす
・粗雑な応対で客に迷惑をかける
・食品管理が不衛生
・ミスの隠蔽、責任転換をいけしゃあしゃあと行う

等と挙げればキリがありません。












どうだ
イライラするだろう?


むしろ、これだけのことを毎日やられてイライラしない人がいたら、ぜひとも紹介してほしいですな。



そんなわけでね、昨日も例に漏れずイライラしてたんですわ。


そんで、仕事帰りの車中、イライラを紛らわすために煙草に火をつけようとします。





ポロッ



火をつけようとした煙草に火がつくことはなく、くるくると回転しながら運転席とドアの間にFly away.







喫煙者の皆さん、














どうだ
イライラするだろう?






些細なこととはいえ、イラついている身には応えますな。



そんで、赤信号にブチ当たり、Fly awayした煙草を回収する絶好のチャンス。

迷いもなく運転席のドアを開けましたよ。










ポロッ






拾おうとした煙草は、くるくると回転しながら道路の轍の水溜まりにFly away.






喫煙者の皆さん、























どうだ
イライラするだろう?











煙草1本を無駄にしたこともさながら、信号が程なくして青に変わり、意図せずポイ捨て野郎になってしまったことにイライラしました。








その後、家に帰ると、F1イギリスGPの決勝が行われていることを思い出し、生放送を見ることに。
思い出した時間的にレースは終盤、応援するフェラーリが好成績を収めていること願って、LIVEアプリを開くと、







タイヤをパンクさせ、凄惨な姿を晒したセバスチャン・ヴェッテル(フェラーリ)の姿がそこにはあった。










フェラーリファンの皆さん、






















どうだ
イライラするだろう?






一体俺は、どういう気持ちでこのレースを見ればいいのでしょうか。
何も言わず、アプリを閉じました。「そっ閉じ」ってやつです。








まぁ、そんなことがあり、今は一睡もできなかったことと、夏が暑いことにイライラしていますが、これは俺が情緒不安定な訳ではないということに。

イライラ紛らわしに朝食を食べよう。


というわけでこの辺で終わります。
また次回。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リニューアルに次ぐリニューアル | トップ | コンビニの話 »

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。