ひろママ日記♪

私とひろの日々の成長記録

卒業に向けて

2017年08月05日 20時04分31秒 | 日記
久しぶりに鎖国状態に入りました。

特に親しい人とは今は話をしたくないのです。
今の状況を問われて説明をするのも嫌だし、
誰からの意見も聞きたくないし、
応援も励ましも要りません。

だから、ごめんね。急にそっけない態度。
きっとどうしたのかな?って思っていると思うけど、
もう少し落ち着くまで、私から話ができるまで待っていてね。

私がこういう状態になるときは、私が自分の中で大きな決断をしたとき。
こういう時は、自分とそれに対する人のことだけを考えていたいから…。


私は決めました。
あることからの卒業に向けて進んでいくことに決めました。

決断するのはとても辛いことで。
でも決断したのはそれなりの経緯や辛さを重ねてきたからで。
だから、もう認めていくしかないと思ったから。

43歳になる私は新しい私としてスタートする!
変わるなら、このタイミングでしかないのかもしれない。
そう決めました。

それを言えば、その道しかなくなります。
だから、言いたくなかった。
だけど、言わなければいけなかった。

決断するのも、伝えるのも、受け入れてもらうのも、実行していくことも…すべて勇気が必要。
今あるものをないものにするってことは、相当の勇気と覚悟が必要。
ここで頑張るしかない!

これまでのこと後悔なんてしていない。
私の人生の中で必要なことだったから。
とてもとても愛おしい時間だったから。

だからすべてに感謝します。
出会ってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。

たくさんのときめきやワクワクやドキドキもらったね。
ありがとう。楽しかったよ。幸せ感じたよ。最高だったよ!
たまに出る意地悪は気分悪いし、罪悪感や嫉妬にもかなり苦しんだけど…
大好きだった。甘えたいと思えた。
大切な大切な時間だった。

だから。
だからね。

勇気を出して進むよ。
43歳からまた新たな私のスタート!

覚悟を決めて1週間。
限りある時間の中で一歩ずつ…

これまで頑張ってきた私だから大丈夫!
きっときっと大丈夫!

だし…もったいないじゃん!
私これまでこんなに頑張って進んできたんだから!
もっともっと幸せにならなくちゃ!


来世で!なんて言わないでね。
今が大事なんだから!笑

終わらない関係で…これからもずっとよろしくね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転換期とする | トップ | 夏休み 北陸旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿