ティータイム (笑って許して!)

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆

案山子人形

2016年10月19日 | 花・公園

最近は催しなどに案山子人形を飾っているところがよくあります。

亀岡運動公園もいろんな案山子が作られていました。

 

アナと雪の女王でしょうか?

亀岡らしく、保津川下りですね。

犬飼川の土手に枝ぶりの良い桜の木が並んでいて、橋の名前も「さくら橋」でした。

次回は桜開花時期にお花見したいものです。

これから先深秋の京都散策も良いだろうと思いました。

ジャンル:
おもしろい
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツーリングの行列~!!! | トップ | 夏日のような暑い日でした。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~♪♪  (あかずきん)
2016-10-19 12:25:00
ryoさん
案山子は昔と違って随分と様変わりしましたね~。
観ているだけで楽しくなります。

保津川下りとはこれまたすごい大作ですね。
製作されている皆さんの発想が素晴らしい\(^o^)/

乳牛 可愛いですね~。
こんにちは♪ (佐和)
2016-10-19 15:54:08
ryoさん♪ 
亀岡の「夢コスモス園」へ行かれたのですね。
そちらからは近いのですか?
ryoさんのブログを拝見し、亀岡へ行きたかったけど「遠~い」ので諦めたのです。

コスモスの咲く頃、何故か案山子が立てられていますね。奈良の明日香・稲渕の棚田も案山子がたくさんあり、面白いけど、土日は車を停める場所が無いのです。
もう、コスモスも終りですね。
こんばんは〜。 (くっちゃん)
2016-10-20 22:59:43
最近の案山子は色々思考を凝らして作られて
見るだけで楽しいですね〜。
沢山あると 賑やかですね。

今までに行った所でも時期が違うと感じがちがったり、気がつかなかった事に気がついたり
同じ所も楽しめるのが最近わかりました。
あかずきんさん (ryo)
2016-10-21 23:54:41
今日お昼の地震大丈夫でしたか?

久々に揺れたって感じがしました。
またまた震災被害ですね~!
熊本から半年ほど過ぎたと思ったら・・・

案山子も最近はだんだんと凝った作品ですね。
佐和さん (ryo)
2016-10-22 00:02:04
枚方に行かれたんですね?

舞鶴まで車で道なりに1時間弱で行けます。
一個所少し狭い道がありますが
今工事中でそのうち新しい道になると
また早くなるかもしれません。

運動公園にある「夢コスモス園」いろんな種類があり
素晴らしかったです。

湯の花温泉郷まで50分かからないかな?
くっちゃん (ryo)
2016-10-22 00:05:37
案山子もいろんなのがあって
楽しいですね~!

「NHK鶴べに・・・」のとき紹介した案山子は
もっとすごかったです。(何処だったか忘れて)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。