ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

台風5号接近~?

2017年08月05日 | 今日のつぶやきブログ

今年もまた台風シーズンが~

 

「yahoo」よりお借りして

 

台風5号は現在「午後3時時点で」屋久島の南西にあり

北北西にゆっくり進んでいるとか

 

気象図面では県内は6日から7日に当たりそうです。

8日火曜日のベル練習日には通り過ぎているのか

気になるところです。

 

練習を中止にするかしないか

いちばんの思案どころです。

 

今年初めのことですが

1月15日に西宮の会場に合唱演奏に出かける予定でした。

お天気は大雪になるだろうとの予報。

 

ちょうどその時はまだ代表を務めてる期間中であり

数日まえからバスとお弁当の予約をしたものの

当日にかかったらどうしよう~!!

天気予報とにらめっこしながらイライラしていました。

 

中止になったときの17人分のお弁当はどうなるだろう!

一人では食べきれないっ!(苦笑)

結局前々日にお断りの電話をしました。

 

中止にならなかったら西宮のコンビニでおにぎりでも買えばいいや!

そう決めると落ち着きました。

結局当日は数年ぶりの大積雪になり中止を余儀なくされたのでした。

 

台風シーズンも何度かお休みになることがあったけれど

普段の練習日なので然程影響はありませんでした。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血液検査の結果 | トップ | 台風が来る前に~! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は〜 (ryo)
2017-08-05 22:51:52
本当に、自然を相手では想定外のこと
も多いですね。
今回の台風も予測不可能です。
とにかくそれて欲しいです。
ランキングが3位になっています!
さて、我が家友人は後遺症の痛みはまだまだ
ですが、日一日と体力が戻ってきているようで
嬉しいです。☆
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-08-06 15:57:35
台風の速度によっては時間がズレるかもしれないし
火曜日はギリギリです。

今月の音楽祭まで練習日があまりないので
中止になることは痛手です。

コメントを投稿

今日のつぶやきブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。