ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

血液検査

2017年02月08日 | 健康な日々を!

うめもどきが咲き始めました。

鉢物で買ったものを路におろしたところ、伸びすぎて形が悪くなりました。

 赤ペンで注意されています。

健康のバロメーターとして、年3回血液検査をしています。

こちらは忘れているのですが、かかりつけの医院がPCカルテを見ながら

ぼちぼち血液検査ですね、ぼちぼち胃カメラですね!」と

その都度やってくれるのです。

 

今日は数日前検査した結果と診察日でした。

お正月以来食べる割に運動不足で体重も増えているので、注意される個所が

多いだろうとある程度覚悟していました。

毎回同じで「悪玉コレステロール・中性脂肪が高い」と言われました。

「他は前回と変わりませんよ~!食事療法で調整してください」と言うことでした。

人より胃袋が大きいのでしょうか、いくらでも入るのでつい食べ過ぎるんですね!

先日のお食事会でも私は残さず全部食べたけれど、

他の方は「お腹いっぱい!!」と言われタッパに詰めて持ち帰られました。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の本棚(^0_0^) | トップ | gooブログ不具合の件!(^ム^)! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜。 (くっちゃん)
2017-02-09 15:35:31
こんにちは、
血液検査をされて〜、食事を気をつければ大丈夫ですね。3カ月に一度されてるのですね。
特に変わった事がなくて良かったですね。
寒い時期だし、お正月に美味しい物沢山食べられた!
皆さん良く言われてますよ(寒い時に仕方ない)
春になって動くと大丈夫と〜。
私は先日血液検査しましたが月末に結果を聞きにいきますよ。
くっちゃん (ryo)
2017-02-09 23:51:50
また雪の予報です。
そちらはまだ降っていませんか?

1月の時ぐらい積もるようで憂鬱です。

あなたも血液検査されたのですね?
3~4ヶ月に1回の血液検査は主だったものだけで
結果も3日で解るものです。

人間ドックなどでの血液検査は細かい検査です。
相変わらずコレステロールが高くて~
太ってる割に血圧は低い方で、まあ薬に頼るほどでもないようです。

コメントを投稿

健康な日々を!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。