ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

雪道に立ち往生!<^!^>!

2017年01月18日 | 1月の出来事

雪の画像ばかりですが、昨日は樹木は雪も落ちて~

 

火曜日の教室はお休みになりましたが、

来年度の「チーフ代表」選出のための選考委員と三役の会議が

市民センターロビーであり、市街地より離れている人は欠席されて

結局今年度三役5名が集まることになりました。

我が家は市民センターまで雪道を歩いても10分程で行ける距離ですが

寒くもあり、積雪から始めて車に乗りました。

軽自動車のタイヤ痕もあり、その上を走れば良いだろうと安易に考えていました。

車の周辺は雪かきをしていたので、道路に出て大通り(県道)まで

100メートルぐらいかと思うのですが、緩やかな坂道になっているのです。

走り始めて間もなく車は前に進まずタイヤの空回り、

両輪の溝はあっても真ん中は雪が車の腹につかえて進まないのです。

約束の2時より30分も前に出かけたにも関わらず、時間は迫ってくるし雪を除きながらでも

なかなか前に進みません。

ちょうどそこへご近所らしき(面識はなく)ご夫婦が通りかかり、「車を押してあげるから

止まらずタイヤ痕を真直ぐはしって~!」とご親切に・・・

そこへお隣のご主人も出て来られて一緒に押してくださってやっと大通りへ抜けることが出来ました。

(後で聞いたのですが、外で声がしてるので夫がドアーを開けて見た!と。なぜ手伝ってくれないの~!!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターが故障~~!!! | トップ | 屋根のつららが寒さを強調し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雪♪ (佐和)
2017-01-18 10:40:23
ryoさん♪ おはようございます

凄~い雪ですね。そしてとってもキレイ!
無事に会場へ着いて良かったです。
それにしても…、一番頼りになるお方は見て見ぬふり? ryoさんの気持ち判るわぁ~♪
こんばんは〜。 (くっちゃん)
2017-01-18 22:22:47
雪が綺麗なのは見るだけですね〜。
雪の中を車で出かけるのは勇気がいりますね。
親切にしてもらわれ無事役員会に行かれて良かったです。
ご主人は見てらした?
うちだったら大喧嘩になるよ〜。
私は雪の日は車に乗りません。自信がないので!
以前はタイヤを交換していましたが今は年間ノーマルですよ。
気をつけて乗ってくださいね。
こんばんわ~☆★  (あかずきん)
2017-01-18 22:52:27
ryoさん
大変でしたね。
でもご親切にしていただき良かったですね。
ご親切 身に沁みますね。

今回の雪はそちら方面も但馬に負けない程
降ったようですね。

遠阪峠 生野峠を越えると丹波は別世界だったのに・・・

広島のネッ友さんはもうジャガイモ植えの準備をされるんですって。

松田優作さんのセリフじゃあないですが

 なんじゃ これは!! です。
日本は楽しい面白い国ですね
佐和さん (ryo)
2017-01-18 23:30:10
ゴメンナサイ!!

チョッと愚痴って見たくって~
今日は半日ストです。

雪はなかなか消えなくて今朝は凍りついています。
氷点下6~7℃など、こちらに来てはじめてです。
くっちゃん (ryo)
2017-01-18 23:34:50
今年の冬は格別ですね~!

近年雪もそんなに多く積もることもなかったし
出かけるお昼ころはほとんど道路は解けていることが多かったですね。

この度の雪はしばらく消えそうにないです。
気を付け無くては~!
明日は朝早く夫の料理教室に送らなくてはいけないです。
あかずきんさん (ryo)
2017-01-18 23:41:03
ほんとに~

今年は特に篠山も大雪でした。
昨日、ご親切にしていただいたお隣さんへ
お礼の電話をして
ご夫婦づれの方のお家も聞いたのでお礼に行きました。

地獄に仏・・の状態でしたからね(;O;)

出かけたついでにスーパーに寄って帰り
雪かきしたので
今日は腕が痛くて痛くて~~!

1月の出来事」カテゴリの最新記事