ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

高校野球4強が決定~~!!

2017年03月29日 | つぶやき

春の選抜高校野球も、ベスト4にまで進んで

明日は準決勝2試合があります。

夫のふるさと、岩手県盛岡大付属の試合(対戦-履正社)と

兵庫県報徳(対戦-福岡大大濠)と昨日の引き分けからつづき再試合があり

テレビの前で成り行きを見ていました。

盛岡大付属は強い履正社に敗退・・それでも「ノーヒット・ノーラン」だけは免れた。

報徳の久々選抜甲子園出場に、県内でもあり油症を期待しています。

以前はよく出場していた報徳も暫らく名前を忘られるほどでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人間ドックで支払った領収書を

市から送られてきた書類に添付して、市役所の後期高齢保険課へ

持って行き受理してもらった。

税抜き金額の二分の一又は、2万5000円より少ない金額が

補助されることになります。

いくら下りるのやら・・一昨年は届が遅くて全額支払ったが・・・!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信号でこんなに時間オーバ~? | トップ | 健康で過ごすための「笑顔の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2017-03-30 08:53:39
ryoさん
高校野球もかっての強豪校の名前も見なくなったりして
時の流れを感じますね。

PL学園は高野連から脱退だとか・・・

大活躍した頃をよく知っているだけに
一抹の寂しさを感じます。

報徳には但馬出身の選手もいると聞きました。

優勝するといいですね。
明るい話題は周りも明るくしますから。
こんにちは! (佐和)
2017-03-30 16:32:30
ryoさん♪ 
今日は19.5℃もあり暖かいですね。
明日は13℃とかで急激な気温の変化です。

大阪城・西の丸庭園の桜が5輪咲いたので開花宣言が出ました。
高校野球、見なくなりました。
それだけ年齢を重ねたのでしょうね。

いつも拍手コメントありがとうございます。
あかずきんさん (ryo)
2017-03-30 19:04:36
そういえば、昔懐かし~高校の出場が少なくなりましたね。
PLは巨人の選手に多かったですね。
そうですかぁ、脱退したのですか!
四国連も遠のいている高校が多いです。

残念ながら報徳は敗退しましたね。
一時逆転したけれど、9回でまた逆転されてしまいました。
履正社はよく打ちました。
佐和さん (ryo)
2017-03-30 19:09:02
今日は暖かかったのに~
午後から4時過ぎまで室内で縛られていました。

明日は雨になるようですから外回りの作業が出来ません。
帰宅後、先程まで草ぬきしていました。

大阪城も桜の開花前言が出たんですね。
あとは日、一日と開花していきますね~
Unknown (igagurikun)
2017-03-31 09:00:43
おはようございます、
福寿草、クリスマスローズ綺麗に咲きましたね、、
高校野球 ネットではある放送局のアナウンサーがある高校の選手のファンのようで
偏りすぎた放送で批判が出てるようです、
高校野球の決勝は大阪決戦どちらも頑張ってほしいです
igagurikunさん (ryo)
2017-03-31 16:53:28
こんにちは~

こちら今日はお昼前からずっと雨が降って居ます。
この雨で少しは桜の蕾も大きくなるのでしょうか。

高校野球決勝戦は雨で中止になりました。
夫も中継を見ていて感じたらしいです。

公平に実況中継しなくてはいけないのにひいき目の実況だったとか・・・

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。