ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

携帯電話を買い替えに~!

2017年06月10日 | 春・初夏の花たち

8年も使用していましたぁ!!

KDDI/auサービスからメールが入り

今月の使用料金が、4.320円に満たないので

来月一緒に請求致します。という文面のメールが来ました。

「えっ? どういうこと?」と

訊ねる為に近くのauショップへ~大変混んでいて30プン程待ちました。

今月の請求額が3.700円余りだと聞き吃驚!

今までこんなに安い請求金額はなかったのです。

調べてもらうと、夫の買い替えケイタイの支払いが終わったことと

私の合唱団代表のお役が終わって電話代が既定内に収まっているからとのこと。

これからもこの程度の金額だったら新しい携帯に買い替えられるゥ~!

と、うれしくなりました。

調べてみるとこの携帯は2008年に夫と一緒に買い替えたものでした。

それから今までの間夫はガラ携・スマホ・ガラ携と3回も買い替えています。

よく辛抱して持ったなぁ~と褒めてあげたい(自分で!)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の美味しい季節~♪ | トップ | ピンボケですが・・・! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(^_^)/   (あかずきん)
2017-06-10 15:38:17
まあ 使用料が満たないとそんなことがあるんですね。
でもそうだと却って料金が分かり難くなりましょうに・・・
どれだけであっても月々の請求が当然だと思うのは素人考えでしょうか?????

ryoさん 買い替えはスマホですか?
今まだガラケーですが2009年4月に買い換えていますので
丸8年が過ぎました。
あかずきんさん (テイタイムryo)
2017-06-10 18:20:30
こんにちは!

使用料請求は最近メールやネットにすると
その分何かと得があるという方法が多くなりましたね。

我が家はほとんどその方法にしているので
auからも請求書用紙は来ないんです。

私もまだ(今後も)ガラケーですよ!
PCもタブレットもあるのでスマホにする気はありません。
それに、コーラスの役をしていて電話を掛けることが多く
ガラケーの方が安いと言われていたし・・・
毎月1万円前後払っていました。
コメントさせてください (夏音)
2017-06-10 19:46:24
こんばんは。

8年も使用されてると愛着が湧くのでしょうね。
でもずいぶん丈夫なケータイでしたね^^

私のブログにとってもステキなコメントをいただき嬉しくなりました。
ありがとうございます♡
夏音さま (テイタイムryo)
2017-06-10 21:56:57
早速に有難うございます。

月日の経つのが早くて、えぇ~?って感じです。
愚息や姪などの消すに消せないメールがたくさん入っていて
書き留めておく暇もなくそのまま持っているうちに
年数が経ちました。
おはようございます (佐和)
2017-06-11 05:55:41
ryoさん♪
携帯電話の機種変更ですか…。
私も昨年に主人と一緒に機種変更しました。
私のは「ガラホ(ガラケーとスマホの合体)」です。

かけ放題にされていたのでしょう?
会長を退かれたら利用回数も少し減ったのですね。
auは、使用金額が少ないと二ヶ月に一度の使用領収書になるようです。
Unknown (hirugao)
2017-06-11 07:55:13
多分ソフトバンクも見たない時は2ヶ月生産だと思います。
確かにスマホに買える必要もなさそうなので
私もまだガラ携です。
佐和さん こんにちは♪ (テイタイムryo)
2017-06-11 11:42:16
携帯で「ガラホ」という携帯とスマホの合体物が
出ているんですか?

auショップに行って見てもガラケーの商品は少なく
ほとんどスマホが陳列しています。
タブレットがあるのでスマホは持つ気はありませんが
携帯(ガラケー)が無くなってしまう前に最後として
交換しようかと思って行きました。

メールなどで調べてみると2008年からのメールが入っていました。
もう9年も同じ携帯をつかっていたんだなぁ~と・・・!
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-06-11 11:49:54
こんにちは(*_*)
いつも有難うございます。

そちらもガラケーですか?
電話をかけるにはスマホの方が高くつくそうだし
ネットではタブレットがありWi-Fiをmineoと契約しているので
スマホは必要ないです。

今まで月々の支払いが多かったので、2ヶ月一緒に
なんて初めてでした。

春・初夏の花たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。