ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ぐっすり眠って快適な一日・・♪

2017年04月04日 | 4月の徒然・・つぶやき

1960年代前後の懐かしい歌ばかり歌いました。

これは、『青春サイクリング』小坂一也唄

ファンでした。

昨日の庭作業のあとのカラオケで

心身ともにスッキリとして夜もぐっすり眠れました。

お蔭で今日のベル練習も、発声練習も

満足です。


この歌詞だけでわかるでしょうか?

1956年代に山田真二が歌った唄です。 

 

<!-- 哀愁の街に霧が降る -->

『哀愁の街に霧が降る』


十代の頃だったか、実演を見に行ってファンになり

その後、阪急三宮駅にあった東宝映画館で

何度か見ました。


ひばり・ちえみ・いずみ、の三人娘映画にも一緒に出ていました。

青春時代が懐かしく脳裏を駆け巡っています。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月からタップ練習~♪ | トップ | 我が街の桜の状況は~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (佐和)
2017-04-05 15:40:23
ryoさん♪ 
一人カラオケですか…。
歌う事が好きな人は「一人でもカラオケへ行っている」と、こちらでも良く行かれる人がいます。
又、「何処へ行くのも一人が良い」と言う人もいます。

私、今まで一度もカラオケに行った事がありません。
随分昔、近所の友達に誘われてスナックへ行ったとき、カラオケを歌って踊っての人達と加わった事はあるけど…。
私は、歌わず、踊らず、飲まず(飲めない)でした。
佐和さん (ryo)
2017-04-05 21:31:33
佐和さん こんばんは、

暖かい一日だったけれど
明日から雨になるようですね~?

子供のころから歌うことは大好きです。
自分では自信があるつもりで、子供心に
童謡歌手になりたいと思った物でした(笑)

今は健康のために歌っているところもあります。
思いっきり声を出すと嫌なことも、ストレスも吹っ飛びます。
友人などカラオケボックスよりお客さんがいる
カラオケカフェが良いと言う人が居ますが
私は人に聞かせたいわけではなく自分が満足できればいいので・・・♪

佐和さん 歌が嫌いではないんでしょ?
歌うことは、脳の活性、血流を良くする・・など
いいことずくめだそうですよ~(*^_^*)

コメントを投稿

4月の徒然・・つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。