ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ヒマワリは終わっていました(´;ω;`)

2017年08月17日 | 日々の出来事・つぶやき

テレビ放映に

東京方面のひまわりは満開だそうですが

佐用町南光ひまわり畑は残念!


すっかり頭を垂れてしまったヒマワリ

  

上の画像は佐用町HPからお借りしました。

岡山県作用のひまわりは

関西では結構名の知れているヒマワリ畑です。

一度は立ち寄ってみたいと

インターの途中下車して来てみました。

ひとつ ふたつ花が残っていました。

 

 

こちらの稲は少し遅いようで

花が終わって間もないようにまっすくでした。


南光ひまわり畑も盆帰省のついでに寄ったのでは

ひまわり満開のピークには遅いようです。

7月~8月初旬迄が見ごろだとか...

 

ここから帰りのナビを夫が入れ間違って

またまた珍道中

中国道に戻らないで南へ南へ下っているので変だと思ったら

山陽道に出てしまっていました。

 


かなり大回りして中国道に入ったので

加西インターから

国道372号線へ出て帰りました。


ジャンル:
くやしい
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満奇洞の洞窟の中 | トップ | 耳が痛い~!! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-08-17 10:06:33
テイタイムryoさん、おはようございます♪

枯れたひまわりってチョッと不気味ですね(;^ω^)

2015年の5月の出来事の記事、
蛇の子?を度々見ていました(;^ω^)

爪楊枝くらいの細さってありましたが・・

焼きそばの色にソックリで太さもそう見えました(^-^;
頭が三角・・きしょいですね~~~(・。・;

それをテイタイムさんは観察してたんですね(・。・;


その勇気、凄いです~
私、あれ焼きそばにしか見えませんでした~(;^ω^)
ヒマワリは終わって (kazahana)
2017-08-17 20:45:08
ティタイムryo様

ヒマワリの花は終わっても広々とした畑

青々とした田圃を見ながらのドライブ楽しかったでしょうね。

道は間違ってもお二人でドライブ出来て幸せです。

のどかな風景に癒されます。
テクテクさん (テイタイムryo)
2017-08-17 22:34:25
こんばんは、

お盆すぎると急に涼しくなりました。
そちらは如何ですか?

頭を垂れたひまわりがとても大きくて
おっしゃる通り不気味ですね。

ひまわり油にするのでしょうかねぇ!

蛇の子・・焼きそばに見えるってお言葉
つい笑ってしまいました。

今年は見かけませんでしたが
2回も見たんですよ~!
kazahanaさま (テイタイムryo)
2017-08-17 22:45:41
こんばんは♪

この歳になっても車が大好きで
約2時間半の道のりを実家まで走ってきました。

夫が横でナビ操作するのですが
よく間違えてとんでもない所へ行きそうになること度々です。

走っているときは疲れを知らないですが
帰った途端 どっと疲れが押し寄せてきます。
やっぱり歳には勝てないな~って!

夫は「ご苦労様」の言葉の代わりに「あゝ、疲れた!」
横に乗っても神経使っているのでしょうかねぇ...
ひまわり (ryo)
2017-08-18 05:10:10
福岡ではまだひまわりは健在です。
そちらはもう終わってしまいましたか…。
枯れてしまった大きなヒマワリは印象的
ですね〜。いい画像ですね。

さて、私はやっとウオーキング再開して、なんとか
またもとの生活を取り戻しつつあります。
最近はなかなかペースが戻り辛くなりましたよ。
ポチ!
ryo さま (テイタイムryo)
2017-08-18 11:58:58
岡山のひまわりは、早撒きなのかも?

毎年7月中旬からが見頃のようです。

今朝がた4時ごろから雷雨で目覚めて

怖くて眠れませんでした。
ひまわり (もののはじめのiina)
2017-08-20 09:45:48
せっかく訪ねた ひまわりは不発で残念でした。

わが町のお隣の町に咲くを、ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/8790b2f8c713148057e600cbdcc85b52


> クール・シェア 涼しげな色合いのデパート(?)ですね?
涼し気なスーパーは、厚切りジェイソン・ステージは「SEVEN」で、右手の飾りつけは Sに隣接する「EAON」です。

iinaさん  (テイタイムryo)
2017-08-20 18:26:07
素晴らしいひまわり畑ですね。
面積もかなり広そうですし
満開のヒマワリの画像 圧巻です。
テレビで紹介していたところかしら?

来年こそはピークに合わせて里帰りすることにしましょう。

コメントを投稿

日々の出来事・つぶやき」カテゴリの最新記事