ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

明日は雨になりそう~☂

2016年11月07日 | 11月のブログ・日記

庭いじりしてて気が付きました。千両と万両がすっかり色ずいて綺麗です。

庭に出ていると楽しくて時間も忘れて作業して、12時だいぶ回って慌てて中に入ると

夫がお昼にスパゲティを作ってくれていた。

先日もスパゲティ、今日のはカルボナーラでした。とっても美味しかったです。

万両はこの実から芽を出すのでふえました。

午前と午後プランターや鉢の土起こしや草引きして花の苗を少し買ってきて植えました。

今はゼラニュームが綺麗に咲いているけれど、外では冬越しが出来ないので困っています。

室内へ・・と言っても広くない家では限られるし、そのままでは枯れてしまう。

ここの冬はとても厳しいので人気のない2階の長男の部屋も夜間から朝は

0℃ぐらいになるのです。

発泡スチールの中にでも入れてビニールをかぶせるとどうだろう?

剪定して挿し木にしても置くところがないし、納屋のようなものがないから困る・・・

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霜が来るのをチョッとまって... | トップ | 白い山茶花が綺麗です・・♥ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜。 (くっちゃん)
2016-11-08 22:54:36
こちらはお昼頃から雨になりました。
ryoさん庭仕事がはかどりましたね。
もう千両、万両が綺麗に色づいているんですね。
早くないですか?
お昼にスパゲティを作ってくださり嬉しいですね。庭仕事をしだすと時間がいつの間にか経ってしまいますからね。
ご主人さんはスパゲティが得意なようですね。
我が家の夫はスパゲティは作ったことがありませんよ。
くっちゃん (ryo)
2016-11-09 00:02:44
今もまだ雨が降っているので
あまり冷え込みませんが、明日は冷えると夫が言っていました。

夫は麺類が大好きです。特にスパゲティがね!
いつもお昼を作ってくれる時はスパゲティが多いです。

外のことは全くしないので、私が外で作業していると
悪いと思うのでしょうかねぇ~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。