ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

鑑賞には目立たない白梅ですが・・・(-.-)

2017年03月06日 | 旅の想い出

 


一泊の旅で、丁度福井の梅まつりに巡り合いました。

福井の梅は完熟梅を漬けるので柔らかく美味しいと、以前テレビで見ました。

鑑賞用の花ではないので目立たない小さい花びらです。

今年は大雪に覆われて枝折れが多く、枝切りもやむを得なかったと

宿のおかみさんに聞きました。


 

この度は、姪の弟が還暦、母親が米寿でお祝いもかねていたので

私も甥にはシャツと赤ブリーフ、義姉にはお花のプレゼントを持って行き

とても喜んでくれました。

  

大人4人子供2人でお魚好き人間ばかり

お刺身森もカニもすべてふた盛り、みんなもうお腹パンパンで。。。

気遣う集まりではないので楽しいひと時でした。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福井、三方の民宿一泊の旅 | トップ | 舞鶴引揚記念館へ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜。 (くっちゃん)
2017-03-08 22:09:11
福井の旅はちょうど梅祭りで満開のようですね。
ご家族の方に還暦や米寿のお祝いも皆さんでされて楽しまれている様子が良く伺えますね。
米寿の方もお元気で参加されて良かったですね。
くっちゃん (ryo)
2017-03-09 17:43:19
こんにちは♪

内輪ばかりのお祝いごとで、簡単にしてます。
昔は還暦も米寿のお祝いも、自宅で親戚の人を招待して
賑やかに祝っていましたが・・・

最近は記念旅行などが多くなりましたね~!

旅の想い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。