RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

9/3 ヤマザキルヴァンカップ準々決勝第2戦 浦和レッズVSセレッソ大阪 at 埼玉スタジアム2002

2017-09-04 00:00:31 | レッズ













 前半の不用意なセットプレーからの2失点が響き後半武藤と興梠のゴールで追付くもアウェイゴールの絡みでルヴァンカップ敗退。今月の大事なカップ戦の中で1番勝ち上がる可能性が高そうだったルヴァンカップの敗退はかなり痛いですね。

 相変わらずのセットプレーの守りのだらしなさもガッカリですけど前半は興梠の惜しいシュート1本以外良いとこが一切無かったですね。特に酷かったのは菊池。何故90分間出場させたかわからないレベルの出来でしたね。効果的なプレーは一切無し。早く宇賀神戻ってきてくれと願うプレーばかりでした。後はラファと矢島かな。ラファは前半は何度もボールを失うし後半は何度かあった決定機を決めきれずと今日は彼の日ではありませんでした。矢島もシャドーだと何も出来ませんでしたね。ボランチで90分間そつなくパスを散らした長澤の方が全然良かったです。








 良かったのは平川ですね。今季初スタメンにも関わらず90分間攻守に動き回り更には武藤のゴールもアシストと素晴らしい出来でした。個人的には菊池使うなら平川使ってほしいなと思いました。そしてACLに続いて追撃のゴールを決めた武藤も見事でした。武藤がスタメンで出てくれてればなと思ってしまう出来でした。そして最後に出て来た高木は投入直後のCKで正確なキックで興梠の同点ゴールをアシストしてくれました。彼の右足のキックはやはり素晴らしいです。その後の得意な角度からのミドルが決まれば言う事無かったんですけどね。そしてスタメン抜擢された橋岡君。出来は悪く無かったと思いますが今日は状況が悪かったですね。今後もチャンスはあると思います。

 悔しいですけど結果は変わりません。重要度はACLや天皇杯の方が上なだけに今日の前半の様なアマチュアレベルでは川崎や鹿島には勝てませんよ。どうも今の浦和は前半の出来が酷くて後半巻き返すパターンが多いんですよね。前半からエンジンをかけないと勝てない相手が続く以上もっと立ち上がりを慎重に戦って貰いたいものです。

 次は最も重要度の高いACL川崎戦に行きます。逆転での勝ち上がり信じてますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿