RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、MERRY、浦和レッズが好きです。

7月参戦予定ライブ

2017-07-01 00:00:44 | 日記
 それでは7月に行く予定のライブを紹介します。7月は5本です。

 7/6 第二回 自作自演「浅田天国〜鋼鉄篇〜」(第二部) at 東京キネマ倶楽部

 MERRYガラの生誕祭ライブの二部のみの参加となります。7、8にビックイベントが控えてますので一部の生前祭に参加出来ないのは残念ですが二部のみとはいえ2年ぶりにガラのバースデーイベントに参加出来る事になって良かったです。鋼鉄祭と言う事でMERRYの楽曲をメタル風にアレンジした選曲になってるみたいですね。メタル寄りの曲が好きな俺としてはかなり期待してます。従来のMERRYの楽曲からどれだけアレンジされてるのかも気にしながら楽しみたいですね。

 7/7 ANDROGYNOS- a view of the Megiddo - at 横浜アリーナ
 7/8 ANDROGYNOS- a view of the Acro - at 横浜アリーナ

 2017年V系界で1、2を争うビックイベントとなるDIR EN GREYとPIERROTの対バンイベントです。2017年開始とともにプロジェクトが発表されてから約半年、ついに開催まで僅かと言う時期まで近づいてきましたね。当初8日は仕事が休めなくなる可能性がありましたが何とか休みを確保して両日参戦と出来る事になりました。PIRRROTは3年前の復活ライブに行けなかった事を軽く後悔してましたので2日も観る機会を作れる事になりましてメッチャ嬉しいです。有名所しかわかりませんがしっかり予習しておこうと思います。個人的に好きな満月に照らされた最後の言葉と新月が聴けたら良いな。DIRもここ最近のmode of仕様から打って変わってお祭りモードのセトリを作ってくれる事を期待してますよ。とりあえず2日目に久々にアクロの丘が聴けるのが楽しみです。

 7/25、26 TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of MACABRE] at 中野サンプラザ

 ANDROGYNOSに続いてはmode of MACABREツアーの東京2DAYSです。1ヶ月に4本もDIRのライブを観るなんて初めてかもしれませんね。MACABREと言うアルバムも好きな曲が多いので楽しみですね。脈、理由、蛍火、羅刹国、Hydra、ザクロ、太陽の碧、【KR】cube、後はリリース時期的にやってくれそうな俺が彼等のバラードで最も好きな曲であるain't afraid to dieが聴けるのがメッチャや楽しみです。ANDROGYNOS後でどんなテンションになってるかわかりませんがMACABREの世界観をガッツリ堪能してこようと思います。

 そんな訳で7月はANDROGYNOSとmode of MACABREに全力を注ぎます。Xのツアーも浦和の試合も行けませんが後悔はしてませんが個人的にはANDROGYNOSは一昨年のルナフェス、去年のVJSに匹敵するイベントだと思ってますので両日参加出来る事になって良かったです。2000年代のV系界を支えてきた2バンド夢の競演をガッツリ楽しもうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MUCC 6/21 20TH-21ST ANNIVER... | トップ | 7/1 浦和レッズVSサンフレッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事