RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

10/15 ヤマザキルヴァンカップ決勝 ガンバ大阪VS浦和レッズ at 埼玉スタジアム2002

2016-10-16 00:00:27 | レッズ







































浦和レッズやりました。ヤマザキルヴァンカップ優勝です。2007年のACL以来9年ぶりのタイトル獲得です!9年長かったですねー。その間に辛い思い出があり過ぎただけにこの優勝で苦しい呪縛からようやく解放されそうです。

予想通りガンバは徹底的に浦和を研究してまして先日のリーグ戦とは打って変わって苦しい展開に槙野と遠藤のミスからアデミウソンに独走ゴールを決められリードを許す苦しい展開になりました。






宇賀神が怪我で途中交代し関根や高木がチャンスを外しまたこのまま例年通り勝ちきれないで終わる展開を救ったのは李忠成でした。交代直後に柏木のCKを頭で合わせて値千金の同点ゴールを決めてくれました。ここ最近高木に出番を譲りがちでしたが大舞台での勝負強さは健在でしたね。チームを救った事を考えるとMVPも納得です。








その後チャンスもピンチもありましたがスコアは動かずPK戦へ。正直西川はPKを得意としてないのでかなり不安でしたが4人目の呉屋のPKを見事にストップ!浦和は阿部、ズラタン、興梠、李、遠藤の5人が確実に決めて厳しいPK戦をモノにする事が出来ました。この試合をきっかけにPKへの苦手意識を払拭してくれると良いんですけどね。

苦しい試合でしたが何とか勝利しタイトル獲得出来た事は本当に嬉しいです。過去に何度も負けてきたガンバ相手に勝てたというのが大きいと思います。この優勝に満足せず残りのリーグ戦と天皇杯も獲得して一気に3冠獲得を目指して貰いたいです。

VJS2日目もYOSHIKIとHYDEのコラボがあったりGLAYがHOWEVERやったり摩天楼オペラ、DEZERT、A9、Plastic tree、シド、hideのライブがかなり良かったという話をTwitterで目に通しましたが9年ぶりにタイトルも獲得でき埼スタに行くという選択をして良かったと思ってます。これで勝ててなかったらかなり愚痴愚痴文句言ってたでしょうね(笑)

何はともあれ選手、ミシャ監督、関係者の皆様優勝本当におめでとうございます!