RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

BABYMETAL 9/19 WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT at 東京ドーム

2016-09-20 00:00:42 | ライブレポ





BABYMETAL 9/19 WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT at 東京ドーム
SET LIST
1.Road of Resistance
2.ヤバッ!
3.いいね!
4.シンコペーション
5.Amore-蒼星-
6.GJ!
7.悪夢の輪舞曲
8.4の歌
9.Catch me if you can
10.ギミチョコ!!
11.KARATE
12.Tales of The Destinies
13.THE ONE

 BABYMETALの東京ドームワンマンライブの初日に行って来ました。東京ドームでライブを観るのは2010年のLUNA SEA以来でしたね。会場内は激混みで案の定開演は30分位遅れてました。

 セトリは2ndアルバム「METAL RESISTANCE」の楽曲がメインでしたね。個人的にはRoad of Resistance、ヤバッ!、シンコペーション、Amore、4の歌、ギミチョコ、KARATE辺りが聴けて嬉しかったです。

 ただ個人的には1stの好きな曲が殆ど聴けなかったのが残念でした。何でも今日と明日でセトリが重なる曲は1曲も無いそうです。不完全燃焼な感じは出てるので明日何も無ければ明日も行ったんだけどなー。

 まぁライブ自体は楽しかったですよ。ROM始まりはテンション上がったしいきなりステージではなく屋根よりちょい下位にあるお立ち台からメンバーが出てきて曲が始まるという熱い始まるでした。途中の「ウォーウォー」の合唱は感動したな。

 SU-METALが最初あまり声出てなくてちょっと心配だったけどメインのAmoreでは立て直して綺麗な歌声を聴かせてくれたので良かったです。MOA-METALとYUI-METALは可愛くも迫力あるダンスをみせてくれましたね。4の歌のゴール&レスポンスの煽りはテンション上がりましたね。曲によってはステージが回転しながら3人とも踊る曲もあったんですけど3人とも全く苦にせずキレのダンスをみせてくれました。神バンドの方々も迫力ある演奏でライブを盛り上げてました。Ledaがいなかったのがちょいと残念でしたけど。ちなみにMCらしいMCはなくSU-METALも「東京ドーム!」と「かかってこい!」という煽り以外は日本語の煽りも無かったみたいです。英語で何か色々言ってた気はしますけどね。

 今日は入場した方全員に光るコルセットが配られましていつ使うのかなと思ったらラストのTHE ONEを披露した時に一斉に光り出してドーム内が5万人の白い光で照らされましてメッチャ綺麗でした。大規模な会場ならではの綺麗な演出が観れて良かったです。

 セトリは物足りなかったけどライブ前からスタッフの方が煽って盛り上げたり5万人の手拍子や迫力あるコール&レスポンスが観れて普段のライブではあまり観れない大規模会場のライブの独特の雰囲気は味わえたので良かったです。3人の歌と踊りも堪能出来ました。2階席で観てたんですけど結構俺が観てる方面で歌う場面が多かったので肉眼で確認も出来て良かったです。今度は1stの好きな曲も聴きたいのでまた予定合わせて彼女達のライブをまた観に行こうと思います。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポを最後まで読んで下さった方々もありがとうございました。