マルのつぶやき

感じたままに、独り言(^^;)

明日は『春分の日』

2017年03月19日 | 日記
3月20日(春分の日)を越えてくれば、
『今年の数字』だけでいいと思うんだけどな~。
(去年のように、ギリギリまで影響は出ないと思う)

去年みたいな年もあるので、
4月16日までは、『前年の数字』も頭の片隅に置いておいて下さい。

前年の数字



今年の数字



今月、栃木県にある『 男体山 』が活火山に認定されると発表されました。
(6月に開かれる予知連の会合で、正式に認定される見込み)
これで、全国の活火山の数は111になります。(^^;)
6月以降は、活火山の近くに住んでいる方や活火山に登る方は、
細心の注意を払いましょう。

日本の火山の警戒レベル
(丸数字は、噴火警戒レベル)


当初、活火山の数は108でしたが、
2011(平成23)年6月に、2火山が新たに選定され、
現在の活火山の数は110。

『 男体山 』は、
以前(2月19日)ここで取り上げた『大剣』がある山です。



八光』の人で、下の赤〇のところが、片方が開いている人は、
守る』という役目があります。
(『自己犠牲』という言葉は、肯定的にとらえましょう。 ^^;)




神社にいる『狛犬』と同じです。(^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 氣 』 | トップ | イギリス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。