小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

PSPソフトの発注書が来てる~

2004-11-07 20:07:16 | Weblog
先日よりPSPソフトの発注書がちらほらと来ています

しかし、本体の方の数量は今のところ未定!

う~ん、自分で遊んでみたいのが無いだけに
DSのとき以上に悩んでおります。
正直見えてこないんですよね~
皆が本体と一緒にどのソフトを買うのかが………

とりあえず、一本ずつでも発注しといて
あとで追加するかなぁ~

PSPの年内の目玉って?メタルギア?どこいつ?みんゴル?
なんか狙いが良くわかんないですね。
なんかこうPSPならではの遊びって言うのが無いんですよね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本体予約 (デジタル)
2004-11-07 20:25:55
RYO11maxさんこんばんは。

ソフトの発注書が来たということは本体予約開始

まであと少しですね(^^ワクワク
当店は (みあも)
2004-11-07 22:11:55
問屋さんからの割り振りになるとおもいます。

実は、あまりPSPには興味がないんですよね。

でも注文しなければ・・・

DSの問い合わせは無いのですが

PSPは問い合わせあるんですよね~

さて、どうしましょ?

難しい (てんちょ)
2004-11-07 22:55:47
ですね。



リッジレーサーは原点回帰って感じで

待ってた人も多いのではないでしょうか?



でもどれも移植に近い感じなのばっかりですね…。



PSP問い合わせは時々ありますけど、ソフトに関しては聞かれないですね。
PSPとDS (まぁくん)
2004-11-08 08:30:42
 こんにちは。



 PSPは本体の性能やなんか、ハード的には非常に気になるんですが、ソフト(特に同発+年内)に魅力が・・・。 『PSPじゃないと!』という必然性があるものが、言い切っちゃうと全く無いような気がしてます。



 DSの方は、『DSだからこういう遊びが出来る!』っていうメッセージがビンビン感じられて、明らかにやってみたいって思えるタイトルがいくつかあります。



 この温度差なのかもな~、と思います・・・。
PSPの方が魅力的 (りんりん)
2004-11-08 10:51:59
私は、まぁくんさんとは全く逆です。



NDSの本体のペンタッチや2画面のギミックには、興味だけはあります。しかし、ミニゲーム集っぽいソフト群にはそれほどやりたいものがありません。とりあえず、お手並み拝見というところです。



PSPの方が、コンセプトがはっきりしていて、欲しいソフトが多くあります。
PSPにDS (RYO11max)
2004-11-08 13:03:58
デジタルさん>

うちは本当に店頭販売できるのだろうか……

それが問題ですにゃ~



みあもさん>

興味のほどは同じようなもんですかね

さてどうしましょう?



てんちょさん>

たしかに、

ソフト買わないですけど本体予約できますか?

て問い合わせがちょこちょことある(ぉ

しかし、リッジかぁ~

去年のいっぱいあるのに一本も売れない……

以降どうも発注に抵抗が……



まぁくんさん>

ソフトのほうは遊び感いっぱいで好印象です。

遊んで見たいソフトが一緒に出るのが

DSなんですよね



りんりんさん>

コンセプトというか本体の魅力はPSPにあり

とは思うんですが年内ソフトに魅力が………

あとPS2世代を狙ってるというところがツライ

携帯ゲーム機向きの市場ではないんですよね~

ネットワークとか魅力いっぱいなので

本当は同発から何らかのタイトルがあれば

良かったんですけどね~
同発はリッジとみんゴル (りんりん)
2004-11-08 15:52:36
PSPのソフトで魅力的なのは、

みんゴル、リッジ、MGA、真三国無双

でしょう(新規オリジナルは少ないですが)。



昨年のRは忘れるとして、今回のリッジ

(同発)は、PSPを買うだけの動機としては

最高のソフトです。



PSPのソフト情報はまだあまりファミ通に

出ていませんから話題としてはこんな物です。
少し引っ張りますが (まぁくん)
2004-11-08 22:41:14
りんりんさん>

 こんばんは。



 りんりんさんの挙げられたソフトは、りんりんさんにとって魅力的なソフト、ですよね。 それはそれで結構なのですが、僕が重要と考えるのは、それらがPSPじゃないとダメな遊びの要素を備えているか、と言う話です。 ぶっちゃけ、無双スキーは無双が外で出来てうれっすぃー!となるのでしょうが、それはPCエンジンGTと同じなんですよね・・・。

 ・・・それが狙い? >> PSP



 リッジも、初代からゲーセンでやり込んだ身としては魅力もありますが、正直自宅で落ち着いてやらないと、電車の中ではタイムアタックは辛いなぁ、とか思ってしまったり(笑



 TGSで触って、本当に感動したので頑張って欲しいです。 >> PSP



 個人的には、「どこいつ」の内容が気になります。
Unknown (RYO11max)
2004-11-10 03:13:10
まぁ楽しさとか魅力的に感じる部分とかは

人それぞれですから



しかし、PSPって外で遊ぶ人って

どれぐらいいるんでしょうね?

Unknown (Lets)
2004-11-12 01:56:56
【PSP】

PSPは、広告戦略とか完全な準備ができていないっぽい。

AudioやMovieは、ゆっくり立ち上げるそうなので横に置いとくとして。

音楽ウォークマンとして見るなら、ソニーブランドであの本体価格なら電気屋で売れるかもw



価格もメモリースティックとかソフト買うと3万位になるし。そういった面が不安。

みんゴル、リッジ、MGA、真三国無双とかは、PSファミリーの資産であって魅力なのだから。(なのに、他のハードで出す行為を許すSCEに疑問を感じる)



PSP自体、スペックが高性能なのとゲーム以外の機能が付いている事が凄いのであって、ゲームというか「遊び」本来の機能としては、あまり面白みが無いかも。



あとは、無線LANとかそういった面でどの位遊べるのかが問題かと。NDSとかGBAとかは、ソフト1本で複数人と遊べるけど、PSPはそれが出来ないのであれば、インストラクチャモードに早く移行しないと無線LANの機能が無駄になるかも。





【NDS】

広告戦略は、先手取ったし、いい感じかも。

タッチパネル&2画面は諸刃の刃かもしれない。

 今のところ、2画面あっても、有効的に活用しているソフトが無いと思う。サブ画面とかでは意味が無いし。2画面あるが目が追いついていけるのかも不安。

左利きの人は大丈夫なのだろうか?外で遊ぶ時片手で持って片手でペンと言うのは色々な面で大丈夫なのだろうか?

 NDSも定番シリーズ物が多くなりそうな気がするけど、それが強みであり魅力であり資産なのだから問題ないと思う。(SCEと比べて流出させてないし。サードパーティーに対しては甘いが)

 それにしても、2画面でタッチパネルは凄い潜在力があると思う。今後次第で大きく化けると思う。

 ライトユーザーから見るなら、ソフトと合わせて2万でしょ?安い!

 あと、無線LANについては、ソフト1本で複数人と遊べると言うのは強いと思う。

 据え置きハードと違って、GBAの資産がNDSに活かせるかどうかは微妙。まったくわかりません。





ということで、一般人の私が、長々と独自の偏見で書いてしまったのですが、許してください;;適当に流してくれて構いません。



最後に、ふと思ったんですが、



NDSでPSPを邪魔して、次世代ゲームボーイで本格的に携帯ゲームハードを固める戦略もあるかもなー?と思ってます。DQ8でNDSの攻勢にどれ位の影響があるかも気になります。



ではでは、失礼致しました

コメントを投稿