小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

海腹川背・旬 ~セカンドエディション完全版~

2009-01-20 00:20:46 | ゲーム
海原川背・旬 ~セカンドエディション完全版~
Genterprise (2009-03-26)
売り上げランキング: 501


3月度のセーーーガーーーーでゲームは一日○時間さんも
触れられているのですが海腹川背です。
今回は自信があるようですよ(汗

少し前に「なんとかポータブル」で痛い目を見ていたので
完全に注文はスルーする予定だったのですよ。

しかも。、販売店向け資料に 昔の人が関わってるとか書いて
実際は関わってないですよって流れを起こして信用も微妙……
心配要素追加してどうすんよ って感じだったのですが

説明会にて担当さんにいろいろと突っ込んで話を聞いてみる感じ
今回は信じて良いのかな?と

移植版も触ってみましたが 正直 にわかファンの私には
よく分からなかった&話に一生懸命であんまり遊べなかったで
内容の確認はそんなに出来ませんでした。
他の人が遊んでる感想を後ろで聞く感じでは
「結構 いいんじゃね?」 って意見でした。

で他社なのですがPSP版のこともあるので
ファンの心配を払拭するために全国廻って体験会やりますよと
あと可能ならば濃いファンの人たちに
体験して貰える場を用意したいとのことでした。

体験会参加者にはバンバン遊んで貰って
良い意見だけじゃなくて気に入らない所も
ざっくしと書いて欲しい。そこまでの自信は有りますとの事でした。

あと昔の人関連の話も なんであぁなってしまったのかと
つっこみは入れておきました。
できるなら公式になにか発表した方が良いですよと
お話ししましたが このへんはどうなるやら…

とりあえず 関わってる人たちが海腹川背を
きちんと分かってる感じだったのでそこは安心していいのかも
まぁいろいろとケチが付いてしまってる部分があるので
ここからの展開をうまく廻してもらって
PSP版なんて無かったんですよって、
言えるようになって欲しいですね。


凄い詳しい人が遊んでみると、どう感じるのかは
分からないですが 私の感想としては
PSP版を触ったときのような違和感はあんまり
感じませんでした。
まぁあくまで参考程度に…
最終確認は自分の目で確認して欲しいので
体験会をがんばってきちんと開催して欲しい所です。

ちなみに私も延期になったものだと思っておりました(汗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週分の新作とか | トップ | 風邪が… »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海腹川背)
2009-01-20 12:53:40
消費者側の1ユーザ(だけど何故か本人)としましては、本当に有り難く思っております。

体験会、見てみたい物です…
Unknown (ryo11max)
2009-01-21 02:30:53
体験会やるき満々のようでしたので
是非楽しみにしておいて下さい。

しかし、おそるべし海腹川背パワー
少し話題にしただけで
アクセス数が跳ね上がりました。

こえぇ〜
Unknown (@)
2009-01-22 20:22:45
正直信用は取り戻せない気がする。
Unknown (海腹川背)
2009-02-14 01:52:44
濃ゆいファン向けの体験会に参加して参りました。

本気で満足できる出来となっておりましたヽ(´ー`)ノ

http://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139071/

等で、公開の体験会も行われるので、再び見に行きたいものであります。
体験会参加おめでとうです。 (ryo11max)
2009-02-14 05:39:40
海腹川背さん>
体験会参加されたようで良かったです。
これでメーカー公認の濃いファンって
ことですね(ぉぃぉぃ

海腹川背さんのHPの
体験会まとめをブログの方で
勝手に引用、紹介してしまいました。
もし問題あるようでしたら
「なにしとんじゃコラ〜」と
怒っていただければ嬉しいです(ぉ

これで盛り上がって
すこしでも売れてくれると良いですね。
たのしみだぁ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。