Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

相も変わらずおそらでスノボ

2006-02-12 20:18:43 | だいありー

さて、最近更新をサボってたりょうです。

楽しみにしてた人、ごめんなさい。

楽しみにしてない人、どうでもいいですね(涙)


この謳い文句、クセになりそうだな。。。


んな事は置いといて、お久しぶりの更新です。

さかのぼる事、1週間。

1週間も放置してたのか。。。(汗)


ホントにごめんなさい(涙)


て事で(切り替え早)



スノボに行ってました。



もちろん我らがホームグラウンド、恐羅漢です。

ひゃっほー。



もう2月も中旬。

雪山も今年はあとどれだけ行けるのかなぁ~。



なんて名残惜しい気持ちに浸りながら到着してみると




真冬の吹雪だよ(涙)




さっきのセンチになった気分を返してくれ。。。




と言いつつ、まぁ2月って季節の中では真冬なんですけどね。



そんな事は置いといて、車を停めて着替えに入ります。


ところがドッコイ(表現がオッサン)



今日はいつもの駐車場へは行きません。




こちらのロッジに到着。



シン彼女の友達のコネで、こちらのロッジに寄ると

リフト券がもらえるんだそうです。



すげー!!



まぁ、一人分ですけどね。。。



てことで、当然チケットはシン彼女の元へ。



さて、駐車場へ移動しようかと思ったら



「ここの駐車場に停めていいって」



ロッジはスキー・スノボの宿泊客を受け付けてるので、ゲレンデに併設。


ここでブーツ履いていいそうです。



やぁ、これはありがたい。


では早速。



と思ったら



「なんか部屋が空いてるから、一部屋使っていいって



なんと!!


着替え&荷物置き場に使ってもいいですと!?



ビバ、コネクション。

持つべきものはコネですね。




てことでこちらの部屋を拝借。




こたつがある~~!!





あぁ、ここでまったりしたい。。。


そして眠りたい。。。




こたつに入ってみます。




ダメだ。。。




入った瞬間、『まったりモード』だよ(涙)





ここに泊めさせてください!!


な~んて都合のいい話しがある訳なく

サッサと着替えてゲレンデへ。



でもいいなぁ、こたつ。。。(何しに来た)



てことで、ゲレンデ到着。


いやぁ、しかしすごいです。






相変わらずのブリザードです(涙)





誰だ、雪男は。。。



はい、この男(権蔵)です!





寒さと吹雪でヒゲが凍ってます。



彼は自他共に認める『雨男』。


それが雪山になると『雪男』ならぬ『吹雪男』と化します。


確率的には、晴れ男(こうじろう)の勝率がいいんですが、

今までも何度か吹雪になってます。



その度に、


「今日は権蔵の勝ちだね」


という会話が繰り広げられます。




雪降らすのはスノボの前日でいいから。。。




しかしホントにすごい吹雪&寒さ。






ペットボトルの『泡』まで凍ってますもの(汗)




ふつー凍らないものだろ。。。




あまりの寒さ&吹雪に、上(上級者コース)に行く気にもなれず

午前中はずっと下で滑ってました。



(つづく)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつには魔力がっっっっっっっっっっ (魔術師.kog)
2006-02-20 12:57:00
はい

確かにこたつには魔力があります

この結果は非科学的に立証されています。

某大学のいんちき医学博士はま○か氏によると

「スノボーが目的なのにそれ(こたつ)があるときは

 目的どころではなくなる」

また、1998年発表の論文には

「人はそれ(こたつ)を使用する事で

 ドラえもんののびたになれる」

と興味深い哲学的なコメントが発表されています。
返信する
いいなぁ~ (saki002)
2006-02-20 17:08:58
わたしもやっぱり山に行けばよかったかしら・・・

しかし、仲間がいるっていいですね~

わたしはいつまでたってもさみしんぼうだぁ~~
返信する
ちょっと質問いいですか?? (つつがっこ。)
2006-02-20 19:33:56
今回はモ~モ~さん&ライオンさんはいなかったの??

ウチはチビ達がいるから、『191』とかちびっこ施設充実のトコを優先してしまって(残念なことに恐羅漢はファミリ-向けではないから)泣く泣く恐羅漢の入り口を素通りしてしまうんだな・・・(-_-;)



ライオンさんはともかく、モ~モ~さんが、いつも居てくれるなら一も二もなく『恐羅漢』なんだけど。

あ、鬼の前にライオンさん、お願いしてイイ??

返信する
こたつ (haru)
2006-02-20 20:37:42
うちにもこたつがありますが

私はなるべく入らないようにしてます(涙)

「1度入ったら最後!もうあなたは

そこから出られません」だからです。

しかも、そこでうかつにも寝てしまうと

風邪をひく確率100%だし。



スノボ、寒そうですね~

寒すぎですネ
返信する
ビバ、おそら (りょう)
2006-02-21 01:53:41
>kogちゃん

某大学のいんちき医学博士はま○か氏?

聞いた事があるような名前ですが。。。

そう、こたつには魔力があります。

入ってしまうと、何もしたくなる、という魔力が。

おそろしや。。。



>sakiさん

大勢で行くと飯の時が楽しいですよね。

あと、席取りが分担してできるし。

まぁ一人で行くと気兼ねなくすべれる、というメリットもありますが。

また機会があれば一緒にどうですか?



>つつがっこさん

あ!今回はモーモーさんいなかったなぁ。

神出鬼没なのかね?

それとも期間限定?

謎です。。。



ライオンさんか。。。

買ってくれたら着るよ♪(笑)

てか、旦那に頼んでみてください(汗)



>haruさん

こたつで睡眠、危険ですよね。

風邪引く事間違いなし。

でも、気持ちいいんですよねぇ(汗)

そこがこたつの魔力ですね。
返信する
残念。 (つつがっこ。)
2006-02-21 09:06:25
ご存知のとおり『旦那』はそうゆうトコ、いまいちノリが悪いもんで・・・(>_<)

子供には、悪趣味なアニマル帽子みたいなのを勧めてたけどサ。もちろん『嫁』が即却下!!



今シーズン、最後の一回くらいおそらに行けるかも・・・なんて淡い期待を抱いてたのに、Wで居ないとは(T_T)

返信する
確かに (りょう)
2006-02-23 01:12:57
「嫌じゃ!」とか言いそうじゃね(汗)

でもかわいいマコアミちゃんが頼めばやってくれるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する