手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

やる気スイッチ

2017-05-17 20:33:59 | 贈り物・友人の手作り

ブロ友のseibannbiさんからもプレゼントをいただきました♪

持っていると幸せになれるという「さるぼぼ」と飛騨刺し子の「刺し子糸」です。
「さるぼぼはトラクターにでもつけて」なんて仰ってくれましたが、
仕事中にさるぼぼが見守ってくれてると思うと嬉しいし、
我が家の赤いトラクターにも似合う気がするんだけれど、
汚れちゃうのはヤダー、なのでお部屋に飾らせてもらっています♪

「刺し子糸」は一気にテンション上がりました!
季節がらハンドメイドは諦めているのですが、刺したい気持ちがウズウズと。
図案転写済みの刺し子布もあったので、早速刺し始めましたよ♪
ちょうど雨降りで家にいられる時間があったのは、seibannbiさんのおかげかも(笑)
本場「飛騨刺し子」の高級糸!ワクワクします♪


そして、手作りのビニコのポーチも頂きました♪ ヤッター!!
これ、ナイスタイミングでめっちゃ嬉しい!マスクポーチが欲しかったのよ。
今まで使っていたポーチを妹に奪われ…ちがう、譲ってしまったので、
自分用に欲しかったんだ~(^^)早速使わせてもらっています♪
やっぱり、手作りっていいね~♪ バッグの中でこのポーチが見えるたびに嬉しくなっちゃう♪


がま口は大人可愛いといった感じでしょうか。大きめなので何にでも使えそう。
手芸道具を入れて持ち歩こうか、携帯用のお薬入れにしようか悩むわぁ。


seibannbiさん、いつも気にかけてくれてありがとう。
仕事も趣味もやる気スイッチ入りましたよ~(^^)/

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダに笑顔をもらう♪ | トップ | 久しぶりに革 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seibannbi)
2017-05-17 20:46:34
あら?? 早速ご紹介ありがとうございます。
飛騨には 飛騨刺し子があるらしい。
是非いってみたいと 行きました。可愛いいろの刺し子糸があって sakuraさんでしょう??
っと お買い上げ。 
さるぼぼも 飛騨のお土産NO1だよ。
幸せになれると いうことなので・・・・。

赤が可愛いよね。
ビニコとガマ口は 私が作ったんでないのよ
大好きな作家さんの作品です。
ちょうどお天気が悪かったなんて ラッキー
また 天才的な 作品 見せてね。
お疲れ様です^^ (hiro)
2017-05-18 01:22:00
こんばんはhiroです^^
本場「飛騨刺し子」の高級例ですね!
糸の色がとても綺麗~
作品出来るの楽しみにしています^^
応援して帰りますね!
Unknown (のたりん)
2017-05-18 11:21:28
おお!綺麗色な刺し子糸!
思わず刺しはじめちゃったのね!?
↓のパンダもかわいい~~!和んでしまうわ(*´∀`*)

これからもっともっと忙しくなるのでしょうが、
頑張ってくださいまし!
恵みの雨の次は暑さとの戦いが始まるしね・・・フォ~
Unknown (Unknown)
2017-05-18 12:29:40
sakuraさん、こんにちは~(*^^*)忙しい中、手作りも着々と進められていてさすがです♡オヤやタティングは以前から憧れがあるものの、私には全くできる気がしなくて、未だに手をつけてません(^^;)
そして、seibannbiさんをはじめ、sakuraさんのお友達はやっぱりみなさんいろんな手作りされているのですね。見ていて私までほっこりしちゃいました。
これからますます忙しくなるかと思いますが、体調崩さないようにがんばって下さいね(*^^*)
Unknown (ちょこた)
2017-05-18 20:31:51
この刺し子糸の色、すごく素敵だね!そりゃ刺したくなるよね(o^^o)

それにポーチの布チョイスも素敵〜♪
手作りの物って不思議と持っているだけでほっとしたり。。。いいよね〜って最近よく思うんだよね(*^ω^*)
seibannbiさんへ (sakura)
2017-05-18 21:08:40
飛騨刺し子!!有名よね!
刺し子でワタシの事を思い出してくれるなんて、嬉しいわ~いや、ハズカシよぉ(^^;)
選んでくれた「糸」 可愛くって、コメントでも皆さん素敵って言ってくれてる。
もっと上手になってから使えばよかったかな…ちょっと後悔(´・ω・`)
お気持ちに応えるべく、恥ずかしくないよう精進しますね!!
ビニコポーチはseibannbiさんの手作りかと思い込んじゃった。
ほら、ビニコも挑戦されてすっかり形になってたし。
たくさん、ありがとうございました♪
hiroさんへ (sakura)
2017-05-18 21:10:55
そうなんですよ、高級糸!!
ワタシなんかが使うのは100年早い気がしますが、
手を出さずにはいられませんでした(^^;)
出来上がりを楽しみにしてくれるだなんて、ありがとうございます!
のたりんさんへ (sakura)
2017-05-18 21:17:33
綺麗な糸ですよね!!ときめいちゃった♪
そうなんです、パンダの可愛いのなんのって(^^)

暑さとの闘い!大正解!!
早速今日は暑くて~。午後からず~っとトラクターの運転で、
車内が暑くなったから(クーラー苦手なもんで)
ちょっと休憩がてら外に出たら、夕方なのに外が暑いの!!
車内、何気にエアコンが効いていたみたいです(^^;)

ちなみにコチラの明日の予想最高気温は24度。朝は7度。
道内にいる次男の町では、明日の予想最高気温は30度らしい。
名無しさんへ (sakura)
2017-05-18 21:22:32
お名前が…でも、きっとあの方だな(^^)

忙しさにかまけて何も出来ないことが多いのですが、
願えば叶う!といいますか、いいタイミングで雨が降りましてね(笑)
雨が降っても雑用モロモロ仕事はあるのですが、
この糸を使いたいという執念で、時間が出来ました!
仕事の事、体調の事、ご心配いただきありがとうございます。
ちょこたさんへ (sakura)
2017-05-18 21:28:04
素敵だよね~!刺したくなる気持ちをわかってくれてありがとう♪

ちょこたさんのポーチも可愛かったよ。
手作りタグにレースにと女子力高いし、布の手触りも優しいし!
いいよね~、手作り(^^)
ちょこたさんの作品はほっこりって言葉がピッタリだね!

コメントを投稿

贈り物・友人の手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL