手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

癒され便 その1

2017-08-11 23:40:28 | 贈り物・友人の手作り

ブロ友のlapisさんから、又いただいちゃいました♪
タティングレースのタッセルチャームです!はぁ、可愛い♪
ラッピングも素敵で台紙から外せないでいます(^^;)
タッセル、最近流行っているみたいですね。この色も大好き~♪


どこからどう見ても綺麗に作られていて、うっとりしちゃう♪
ワタシもこういうの、サラッとプレゼントできる人になりたい。
lapisさんの作品ていつもツボで真似したくなっちゃうのよね。
よし、レシピ本買っちゃおう!!(笑)


こちらもタティングレースのイヤホンジャックです。
目も揃っていてリングのサイズも均等で、なんて美しいのだろう!
アップで撮りたくなる気持ちがわかるでしょ~。


こちらは初めて目にするモノたち。
どちらもベルト通しに引っ掛けて使うらしい。左はタオル、右はペットボトル。
これって...フェス行きたくなる!!けれど、
職業柄この時期は叶わぬ夢なので、普段使わせてもらうことにします。
これで、いくら汗をかいても、のどが渇いても万全だわ(笑)
ちなみに、タオルの方に夫が喰いついています。


こんなカッコイイ封筒で送られてきたのですが、この封筒もlapisさんの手作りっぽい。
なるほどね~オシャレよね。このセンスも羨ましいわ。
中のプレゼントもしっかりとラップで梱包されてました。
ずれないし、濡れる心配もないしスゴイアイディア!お見事ですぅ。


lapisさん、素敵なものと面白いものをありがとうございました♪
今後もlapisさんの作品作りを真似して生きていきたいと思います(笑)
lapisさんのブログはこちら → 『lapisのメルスリー』

ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 檜垣 | トップ | 癒され便 その2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (こはる)
2017-08-12 22:42:26
素敵な癒され便ですねー(≧∇≦*)ほんと、作る全ての作品にセンスがあって完成度高いし、うらやましー♡ラッピングや選ぶお品までがステキだわぁ。私もこういう贈り物ができるひとになりたいな(*^^*)
sakuraさんは作れるからいいけど、私なんて真似もできないよ~(^^;)
Unknown (lapis)
2017-08-12 23:13:43
忙しいのに、ご紹介ありがとうございます。
イヤホンジャック、この前入れそびれたのでね。
チャームは、私もこの色すごく気に入ったので
sakuraさんの分も作りました。

全部、水色入っているので気に入ってもらえたかなあ。
封筒はカレンダーで作ります。リサイクル?

今年は陽気が変で、お仕事大変ではないですか
お体大事にね。
農閑期になったら、誘惑の素を送るので遊んでね!
そして、こはるさん、ありがとうございます。
紹介してくれる人が上手なので、良く見えるのですよん。
こはるさんへ (sakura)
2017-08-13 00:06:09
ホント、作られるモノ全部が素敵でlapisさんてすごいな~って思ってます。
クオリティに関しては一生かかっても真似ができないので、
手作りを楽しむって意味で、真似していこうかと(^^ゞ

こはるさんの作品だってめっちゃ完成度が高いの知ってますよ!
勝手なイメージだけど...
こはるさんの普段の生活は、育児とか介護とか時間的には余裕がなさそうなのに、
作られる作品は、ふわっと優しくて気持ちを癒してくれるような雰囲気が好きです。
上手じゃないと出来ない技ですよね、うらやましーって思っているんですよ。
lapisさんへ (sakura)
2017-08-13 00:16:17
水色大好きなのバレバレなんですね(笑) 嬉しいわぁ♪
それにしてもタティングの綺麗なことと言ったら!!
今までも十分にわかっていたことなんだけど、
今回改めて美しいモチーフに感動しちゃった。
糸の色とサイズとビーズ、そしてlapisさんの技術に魅了されちゃいました!!
作られる前にこうなるイメージを持たれていたんですよね!?
あなた様のセンスも経験値もすべてが羨ましく、嫉妬しそう←ちょっと強気になってみました(笑)
本当にありがとうございました♪
Unknown (seibannbi)
2017-08-13 11:00:16
タテイングの神様⁇   LAPISさんからですね。
完成度がピカイチの 宝物たち。

素敵ですね。

sakuraさんも まけじと 完成度 高!!!!!
 
ハンドメイドの先生も 驚いてます。
ちょっと 時間ができたのね。
色々やりたいでしょうが 無理は禁物ですからね。

私は今 毎日 娘に怒られてます。
孫は可愛いけど 時々 憎たらしい娘です。
seibannbiさんへ (sakura)
2017-08-14 22:17:40
そうそう、神様からの贈り物です!

麦刈りが終わって、赤豌豆の収穫も終わって
とりあえずひと段落してます。
すぐにトウモロコシにジャガイモに~って始まるけどね。
流石にハンドメイドの時間がとれなくなると思うの。
seibannbiさんをはじめ、皆さんに刺激を受けて、
なんか作りたい意欲だけはウズウズしてるから、
仕事も頑張れるのよ~!ありがとね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL