手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

サンタさんありがとう2

2017年12月25日 | 贈り物・友人の手作り

昨日も贈り物の自慢をさせていただきましたが今日も又。

送り主のサンタは与作さん( ブログ:思いつき生活!! )
黒豆のお礼にと送っていただいたのですが...
こんなにいただいちゃいました!
右のクリスマスのラッピングに入っていたのはお菓子の詰め合わせ。
「うなぎパイ」夜のお菓子キター!!!
ちょっと前にテレビで見ていて食べたいな~と思っていたのよ♪
これは、ご当地お土産でもらって嬉しいモノの代表格ですよね。
「うなぎパイ」は長いお菓子と認識しておりましたが、
これは「うなぎパイ ミニ」で長さが半分くらい。初めてみた~♪
ほかに初めていただく「うなぎサブレ」やクッキーも入っています。
食べるのが楽しみ~(笑)


与作さん手作りのストラップ。
作りっぱなしではなく、実用的にきちんとストラップに仕立てて、
入っていた巾着もステキでまるで宝石みたいです。
最近はお年頃で目が辛い...ビーズは卒業かも...なんてなんて仰っていたので、
この作品は貴重なものになるかも。
老眼で見えない辛さはワカル。でも続けてほしいなぁ。


どうしましょう。本革の手袋までいただいちゃいました。
上品なピンク♪ 中もボアでとても温かいです♪ 嬉しいわ♪
普段は軍手、この時期は冬用のあたたかい軍手しかはきませんし、
お出かけのときは上着のポケットに手をいれるか、我慢して寒さをしのいでいたので、
すぐに使わせてもらいますね。


「北海道の豆は高級」なんて言ってくれましたが、こっちにしたら
あたりまえに生産されたほんの一部。一部どころか一握り程度です。
自己満足で送り付けているので、こうやってお返しなんぞをいただくと申し訳なくて。
「食べてみたい」って思ってもらえただけで満足なのです。
嫌々仕事をしていても、食べてくれる人がいると思うと頑張れるのよ(笑)
又気まぐれで送りつけちゃうかもですが、どうぞお気遣いなく。
っていうか、今後お礼は禁止ね!!
もう十分、与作さんのブログで元気をもらっていますから~!!

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんありがとう | トップ | カバーオールエプロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

贈り物・友人の手作り」カテゴリの最新記事