手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

癒され便 その3

2017-08-13 23:11:13 | 贈り物・友人の手作り

連日プレゼントの自慢をさせていただいておりますが、今宵も又(^^;)
ブロ友のseibannbiさんからいただきました。

手作りのバッグです♪
長財布とエコバッグをいれてお買いものへ~普段使いに嬉しいサイズです。
布合わせが可愛いのなんのって。可愛らしすぎない落ち着いた雰囲気が好きだわ。
大人可愛いってこういうことよね~。
こういうセンスってどうやったら身につくのだろう。羨ましいわ。
バッグの下に可愛い用紙が敷かれていて、ラッピング!?と思いきや3枚も!
便箋でしたよ。さすがseibannbiさん。隅から隅まで喜ばせてくれちゃう♪


モチーフにビーズとかタグとか、めっちゃ凝っている。
なのに、素直に可愛い・ステキって思えるのはすごい事だと思います。
普通これだけの資材を使ったら、そこだけ主張しちゃって作品自体が台無し...
なんて事になりそうなのにね。
seibannbiさんの作品て、可愛いがいっぱい詰まっているから驚いちゃう!


こちらも驚くことに、手作りのお人形です!!
seibannbiさんのお友達の作品だそうです。
本物の着物の生地だし~めっちゃくちゃリアルで細かいんですけどー!!


髪飾りの繊細さと言ったら!かんざしもキラキラと本物みたい!
着物の下には長襦袢も半襟もあって、帯揚げも帯締めも本物使用です。
何より、このうさぎさん美人さんです。
気品があって知的で育ちが良いんだろうな(笑)


後姿にもグッときちゃいます。
帯も本物使用でビックリだけれど、袖の中までしっかりリアル!!


美しく整えられた手元には、これまたステキなバッグが!!
このお人形のように、背筋をピンと張って上品になりたいな、なんて思っちゃいました。
部屋に飾らせてもらって、このうさぎさんと目が合ったときだけでも、
意識して背筋を伸ばそうと思います(笑)


こちらは卵の殻に布が貼ってあって、ポプリケースになっています。
卵の形ってほんと可愛いですよね。ふわっとした気持ちになる。
この卵はいい匂いがするのでなおさら癒されちゃいます♪


うさぎさんのお人形が入っていた箱とクッション資材なのですが、
これに卵を置いたら、本物の巣になっちゃった(笑)
こんな模様の鳥さんが産まれてきたら可愛いね(^^)
3個並べる用にかごもいただいたのですが「巣」も気に入った(笑)


seibannbiさんの贈ってくれるお菓子はいつも美味しいのです。
そして、必ずと言っていいほど夫の食いつきがいい(笑)
右はタティングレースのピアスのキットです。
このキットには限定色のシャトルが入っているのですよ。キュン♪


seibannbiさんはお孫さん誕生で、今は里帰りしてる娘さんと奮闘中なはず。
お目出度くて嬉しくて、毎日まごまごして舞い上がっていてもよさそうなのに、
そんな中、こんな素敵なプレゼントの数々を送っていただきました。
自分の事より誰かの喜ぶ顔が見たい!って心から思える人なんだろうな。
自己満足・現実逃避が目的でハンドメイドをしているワタシなんかが
ブロ友と名乗っているのが申し訳ないわ。ゴメンナサイゴメンナサイ。
反省してるけれど、やっぱり嬉しくてニヤニヤしていま~す♪
ありがとうございました!!

seibannbiさんのブログはコチラ → 『*日々 たのし seibannbi *』

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒され便 その2 | トップ | 久々のミシンは... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seibannbi)
2017-08-14 01:14:02
いやだ~~~ 褒めすぎですって。

お人形は ほめてもいいよ。 この方は バラしちゃうけど
70歳なんですよ。 でも お友達で。 私より パワフルで
東京まで 車で 一人で運転して行っちゃう方なの。

裂き織りや いろんな ことできるの。
でも 私のこと 凄いね~~って言ってくれるのよ。
不思議なんだけど??
み~~~んな すごいもの。 自慢の ブロ友さんたち。  勿論 sakuraさんも!!!
お仕事を 頑張ってる 君!!!
尊敬してます。
Unknown (ちょこた)
2017-08-14 08:03:28
ホント!素直に凄いね、可愛いねってなるね(*^▽^*)
お人柄がにじみ出るものなのよね♪

うさぎさんも!sakuraさんもちらっと思ったかしら?ええ、食いつきましたよ!その美人さん!
特に白い子はみんなしろちゃん!ってなるうさぎ脳だから(〃ω〃)

色々羨ましいsakuraさん。きっとそのお人柄がたくさんの宝物を呼び寄せているのね(o^^o)
seibannbiさんへ (sakura)
2017-08-14 22:35:14
そんなことない!言葉足らずなくらいよ!!
忙しい中、時間を作ってもらてこんな可愛いの贈られたら...ジーンとしちゃうよ。ありがとね♪

ワタシねこのブログ書くまで、うさぎさんのお人形はseibannbiさんが作られたと思っていたのよ。ハヤトチリ。
作ってくれた方70代!?
めちゃくちゃ羨ましいんですけどー。目が現役なのね!!いいなー。
気品あるこの落ち着きの雰囲気は、作られた方の経験によるものなんだろうな。
くれぐれもよろしくお伝えくだされば幸いです。
ちょこたさんへ (sakura)
2017-08-14 22:42:10
作られるものが可愛くって、優しい雰囲気はちょこたさんの作られるモノと同じだなって感じています。
作り手の人柄なんだろうな、センスなんだろうな。

うさぎさんは、うちの「しろちゃん」です、なんちゃて(笑)
美人で品格があって、憧れちゃうたたずまいのうさぎさんです。
「しろちゃん」ではなく「しろさん」とお呼びしようかしら(笑)

コメントを投稿

贈り物・友人の手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL