手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

アイシング

2017-11-24 09:39:49 | お買いもの

昨日リンゴパンを焼いている最中に注文してあった荷物が届きまして、
届いたダンボールから大急ぎで粉砂糖を取り出し、
水で溶かして、焼き上がりのパンにかけました。
初めてのアイシングでしたが、何とかなるもんですね。
水と混ぜるだけだから当たり前だけど(笑)


リンゴがたっぷり入ってます♪
オーブンの予熱中にブレーカーが落ちるというハプニングもありましたが、
無事に焼きあがりました。


届いた荷物の中身はコチラ。
保存容器、小麦粉、砂糖、くるみ、つぶジャム、クープナイフ、こね台。
粉砂糖とオーブン用のミトンはすでに使用したため写っていません。
オーブン用のミトンは、まんま軍手!?って感じでした(笑)
小麦粉は「ゆめちから」を買ってみました。我が家でも生産してる品種です。
砂糖は「てんさい糖」こちらも原料の甜菜(ビート)は生産しています。
どちらも逆輸入みたいな気分(笑)


狭いキッチンに積み上げられたカラーボックスの一室(!?)を
これらの材料置き場のために空けました。
物も捨てましたが、新たに増えたというお話でした。ちゃんちゃん(笑)

+

軽快に雪が降り続いております。こりゃ昼から除雪だな。
時間と体力の節約にトラクター出動しちゃおうかな。
とりあえずスコップ持ってひと汗かいてきます。
ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘリンボーン&タイル | トップ | Tatted Christmas Wreath  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇーーー (しろねこ れお)
2017-11-24 18:08:40
sakuraさん、これ売り物だってぇーーー!!
しかもリンゴたっぷりなら売り物より美味しいはず。
食べたい!

もろ軍手、のところで不覚にも笑ってしまい
一人カフェ(ちょっとおしゃれに言ってみた)
に居た私は周りをキョロキョロしてしまいました^_^

頭痛はもう大丈夫ですか?
風邪にも気をつけて下さいね、
Unknown (与作)
2017-11-24 19:56:56
絶対コレ美味しいヤツじゃん!!
リンゴ入ってて砂糖かかってるなんて
あたし大好きだわ♪
リンゴの甘酸っぱさと砂糖の甘さがいいんだよね♪

全く関係ないけど 今日は出荷が休みだったんで
さつまいもとリンゴの甘煮を作りました。
(ほぼあたしが一人食い、、)
息子の弁当にも無理やり入れ込みましたがね。
しろねこ れおさんへ (sakura)
2017-11-25 10:01:57
いやいや、売り物だなんてとんでもない!
人に食べてもらえるレベルに達してません。
家族がしぶしぶ付き合ってくれてる現状です(^^;)

軍手、笑っていただけたならこれ幸い♪
カフェにいらした皆さんも、
突然クスッと笑いだしてキョロキョロしている
しろねこ れおさんををみてクスッとしたかもね( ◠‿◠ )

ご心配ありがとうございます。
しろねこ れおさんも気をつけて下さいね。
与作さんへ (sakura)
2017-11-25 10:07:47
絶対美味しいヤツって(笑)
それが、甘酸っぱいはずのリンゴがただただ甘くて、
そこに持ってきて砂糖の甘さ!
ひたすら甘いパンになってしまいました...

さつまいもとリンゴ!それこそ甘酸っぱくて美味しそう。
スイートポテトとアップルパイのリンゴを想像しちゃったわ♪
そう言えば与作さんお弁当作りですもんね。
与作さんの作るお弁当は美味しそうだわ、息子羨ましいな。

コメントを投稿

お買いもの」カテゴリの最新記事